01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

メモメモ

2008.09.14 (Sun)

何日か前に書いた記事。
アップするのを忘れていました~!


最近ドラマを見る時間があんまりなくて、前ほど見てない韓国ドラマ。
お友達に借りていた「ニューハート」を見終えました。
借りたのって夏前だったと思うんだよね。時間かかったなぁ~(笑)。
医療物だし、興味深い部分もたくさんあって面白かったんだけど・・・
胸部外科医は家に帰れないほど忙しい!と最初にうたってた割には、何だかみんな暇そうに見えちゃって(笑)。
そういうところ、もう少し丁寧に描いて欲しかったな~って思います。
この前見た「ファッション70s」に出ていたミンジョンちゃんがまた素敵でした。
いいね~彼女♪
そしてチョ・ジェヒョン氏ね。彼の演技にはいつも引きつけられます。
チソンくんも頑張っていました!
ま、最後はうまくまとめてくれてたけど、あの後もきっとゴタゴタあったんだろうな~なんて思ってしまったわ。


B0016J82BIニューハート オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ
ポニーキャニオン 2008-05-21

by G-Tools



それからBS日テレ(だっけか?)で放送されていた「島の村の先生」。
これは・・・何の予備知識もなく見始めたんですが。
学校の先生の話かと思ったら、随分違ってまして・・・
そりゃま~見ていて疲れました。
暴力シーンが多すぎで、そこは倍速で見ちゃったしね。
最後はハッピーエンドなんだろうけど、意味分からん。
ま、こんなのもあるってことで。

B0012UK804島の村の先生 DVD-BOX1
ハン・ジヘ キム・ミンジョン イ・ドンウク
ビデオメーカー 2008-04-04

by G-Tools



今は衛星劇場での放送分もあんまり見ていません。
見てる時間がないのよ~。
ジェウォンくんが出てるドラマが始まったから録画はしてるんだけど・・・

日本のドラマも色々と終わってしまいましたね~。
「魔王」も終わっちゃった・・・韓国版のダイジェストみたいな感じで、おさらいしてるみたいで面白かったわ。

そんなわけで、今日も一日頑張りましょう♪
07:57  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ファッション70s

2008.08.18 (Mon)

これまた時間をみつけて見ていたドラマ。
最後のほうなんてやめられなくって夜中までずーーーっと見ていました。
おまけに泣きすぎちゃって次の日は目が腫れちゃったり・・・
久しぶりですね~ここまで泣けたのって。

B000KQGMNIファッション70’s DVD-BOX I
チョン・ソンヒ
ポニーキャニオン 2007-02-23

by G-Tools


時代は朝鮮戦争。
社長令嬢のジュニと貧しい育ちのガンヒは戦争中、それぞれの親と生き別れてしまいます。
そして運命によってジュニはガンヒの母に、ガンヒはジュニの父親に育てられます。
大人になり、 “ジュニ”(ガンヒ)と“ドミ”(ジュニ)は共に“服飾学院”に入学し、良きライバルとなり、さらに、二人は同じ男性を愛してしまうのです・・・


最初のほうは場面が暗くなると何も見えなくなってね。
ちょーーーっとイラつきました。
字幕っきゃ見えないときもあって、何をしてるのかすらも分からないんだもん。
・・・ってのは、うちのTVが古いせい?

んで、最後のほうは涙しながら見ましたー。
あまりにガンヒが可哀想で・・・
・・・私はね、ガンヒ目線でずっとこのドラマを見ていたように思います。
ガンヒの屈折した性格も、何となく分かるような気がして・・・
というか、誰にでもそういうところがあると思うんですよね。
ドミはすごくいい子だし可愛いけどさ。
だけど人間みんなガンヒのように計算しちゃったり、好きな男性のことをとられたくないって思ったり。
そういうところがあるんじゃないかな~って思っちゃう。
だからかな・・・涙しながらも、ジュニアッパもドンヨンも、もっともっとガンヒのことを考えてあげられないのかな~って思っちゃった。
ってか、イライラモード全開でしたね。
それにジュニアッパは、ガンヒオンマのことを許せないって言ってたけど、自分のしてきたことはどうなの?って思っちゃったのよね。
ガンヒがジュニとして名前も変えて生きてきた年月、どれだけ辛かったか。

で、最終回ですよー。
ずっとずっと見守ってくれてたビンくんをふって、結局ドンヨンとドミのハッピーエンドです。
えーーー。もうね。ドンヨンがあんま好きじゃない私からすると納得いかない終わり方でした。
だってドンヨンって自分勝手なんだもん。
ビンとくっついてほしかったなぁ。

このドラマ、ガンヒを演じたキム・ミンジョンちゃんがとにかく良かった!
ミンジョンちゃん、今まで見たドラマではそんなにいいと思わなかったんだけどねー。
今回のはすごーく良かった!
ずっと心に大きな苦しみを抱えて生きてきてる感じが表情によく表れてるな~って思いました。
何度も何度も彼女の表情を見て涙が溢れてきましたよ~。


そして。また私の中で fly to the sky が復活!!!
ファニとブライアンの歌声がたまらなくいいです。
ただねードンヨンの回想シーンに流れることが多くってねぇ。
ドンヨンが好きじゃない私としては・・・って感じでしたけど。
それでもね~「胸が痛くても」をパソコンを開くたびにYou Tubeで聞きまくりました(笑)。
実は私、 fly to the sky のベストアルバム持ってるんですよ。
なので何もしたくないときとか、ゆっくりしたいときに彼らの歌を聞いてたりしています。

とか言いながら、あんまりゆっくり聞く時間がないのよね。
1日24時間じゃ全然足りないのだぁ~。もっと時間がほしいよぉ~!
22:34  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

不良家族

2008.08.16 (Sat)

オリンピックを見つつも、わずかな時間を見つけては結局韓国ドラマを見ているという・・・(笑)
この前ドラマを見終えたとき、もう他のドラマを見る気力がない~なんて言いましたが、やっぱりやめられないのね。


B000XPEJ86不良家族 DVD-BOX
パク・ジヌ, ヒョニョン, ナム・サンミ, キム・ヒチョル, ユ・インシク
エプコット 2008-01-25

by G-Tools


交通事故で家族を亡くしてしまった9歳の女の子は、その事故で記憶をなくしてしまいます。
その女の子ナリムに、偽の家族を作り、ナリムの記憶を取り戻そうとするドラマ。
偽の家族ではありますが、それぞれが家族の役割を演じる中で、少しずつ家族の大切さや温かさを、感じていきます。
途中途中涙もあり、笑いもあり、見ていてとっても心が温まりました。
偽の家族という設定が、最初から非現実的ではありましたが、だからこそ気軽に見れたのも良かったのかも。

主役のキム・ミョンミンがとても良い味を出していました。
ミョンミン氏が演じたオ・ダルゴン。彼はやくざなんだけど、笑えましたねー(笑)。
ミョンミン氏のドラマはこの後「白い巨塔」も見ようと思ってるのですが、全く違う役どころなので、これまた楽しみです。

それからナリムを演じた女の子。
後半彼女の演技が光りましたね~。
もう~迫真の演技に涙が出てきちゃいました。

最後はハッピーエンドでしたが、これまた非現実的な感じが良かったです(笑)。
11:38  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暑い・・・

2008.08.04 (Mon)

毎日暑すぎです。
汗をダラダラ流しながら韓国ドラマも見ています(笑)。

B000R3ALTA英雄時代 DVD-BOX 1
ソ・ウォンヨン パク・ホンギュン キム・ジンミン
カルチュア・パブリッシャーズ 2007-08-31

by G-Tools

英雄時代、70話ありましたが終わり方に疑問が。
あまりに中途半端じゃね?って感じです。
だってあれで終わりって・・・最初の1話に繋がらないし、話がまだ終わってないでしょ。
で、調べてみたらもともと100話の予定だったらしいのです。
制作を巡って制作側と俳優側とに問題が生じてしまったとのことらしく、仕方のないことだったのかな~なんて思いますが、ちょっと残念ですね。
どうせなら最後までやってほしかったです。
(韓国近代史の微妙な政治状況を描写する作品であったため、政府から何らかの圧力があったのではないかと噂もあったようですが・・・)
それにしても、かなり見応えのあるドラマでした。
韓国近代史って私あまり知らなかったんですよね。
日本統治下時代、朝鮮戦争、高度経済成長期、と激動の時代を生き抜いた人たちのドラマでしたが、少年期、青年期、そして中盤からもキャストが変わるんですよね。
変わったときは、あまりに老けていたので入り込むのがこれまた大変でした(笑)。
途中、何度か挫折しそうになりましたが、韓国の歴史を知ることができ、最後まで見ることができて良かったです。



B0010XZP8S銭の戦争 DVD-BOX 1
パク・ジニ: シン・ドンウク, キム・ジョンファ, パク・シニャン, チャン・テユ
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

ボーナスラウンドを見るのを忘れていてね・・・
ようやく全部見終えました。
面白かったけど・・・韓国では16話で放送されたんですよね。
なのに何故20話にして放送するんだ?って感じです。
そのせいか、何でもないところでその回が終了しちゃったりするんですよねぇ。
放送時間を長くして16話で放送してほしかったな。
で、やっぱりパク・シニャンですよ!!!
「パリの恋人」で御曹司をやってた人とは思えないほど別人!
演技が本当に上手いんだな~って感じです。
最終回があまりに・・・って感じだったので、えぇ~~~つまんねぇ~!って落ち込んじゃいましたが(笑)それでも途中が面白かったからまあいいや。
ボーナスラウンドは全く別物?・・・ってわけでもない・・・?って感じで、さら~っと見るのが良いのかなって感じです。



それにしても。英雄時代を毎日毎日必死こいて頑張って見ていたせいか、見終えたら気が抜けちゃってね。
どうも次のドラマを見ようという気が起きないのです。
少しお休みしようかな~。
なーんて言って、明日にでもすぐ見てそうだけど・・・(笑)
19:32  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とりあえず

2008.07.13 (Sun)

とりあえず見終わったのでメモしておきます。

B0002FQL6A初恋 DVD-BOX 1
ペ・ヨンジュン
マクザム 2004-09-24

by G-Tools

「初恋」は全66話。
超イライラするドラマで、私はあんまり好きなドラマにはなりませんでした。
ヒョギョンがさ、すごく嫌な女の子に見えちゃってね。
お前さんの我がままで、あの家族が苦しんでるのが分からんのか~!って何度もテレビに向かって叫んじゃうくらい、イライラでしたよ。
・・・なら見るな!ですね。


B000XOCPDS姉さん DVD-BOX1
ソン・ユナ, キム・ソンス, ホ・ヨンラン, カン・ギョンジュン
ビクターエンタテインメント 2007-12-21

by G-Tools

「姉さん」も全55話と長いお話だったのですが・・・
こちらも暗いし、キム・ソンスがね・・・何やってもキム・ソンスなんだもん。
そしてお父さんは生きてる~!って話が読めすぎです。
絶対生きてるって思ったもん。
これも、よく最後まで見ましたね~。


B0001X9D5Yオールイン DVD-BOX 1
ノ・スンイル チェ・ワンギュ
バップ 2004-09-22

by G-Tools

「オールイン」は、暴力シーンが多くて早送りばっかりしちゃいました。
また殴る蹴るかよ・・・みたいな。
なので真剣に見たとは言えないかも(笑)。


ってわけで、最近面白いドラマに出会ってないな~って思ってたのですが、
「不良家族」がと~っても面白くってはまっています!
1話1話、とてもよく出来ていてね。
笑いあり涙ありで、毎回ホロっときています。
続きが見たくてウズウズですよ~。
20:43  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

色々見たので・・・

2008.07.05 (Sat)

昨日から「魔王」が始まりましたね。
韓国ドラマのリメイク・・・過去のものはどれも失敗か?ってくらいつまらなかったので今回もあまり期待はしてなかったんですが。
なかなか面白く仕上がってたんじゃないかな~って思います。
ただね、韓国ドラマは20話でしょ。
だから話の展開が速いのは分かるのですが・・・
1話であんなにもネタばれしちゃってて驚きました。
弁護士役の大野くんにね~もうちっと頑張ってほしいんだけど。
旦那が横で「この人は何?」「過去に何があったの?」とかいちいち聞いてきてさ。
見てりゃいいじゃん!もう!!!
ネタばらしちゃったら面白くないじゃん。
・・・とイラつきましたが、「魔王」は見続けられそうでホッとしております(笑)。


で、見終わった韓国ドラマの感想を。

B000BIX7VU君に出会ってから BOX1
チョン・ソンジュ
レントラックジャパン 2005-11-25

by G-Tools

「君に出会ってから」まずまず面白かったかな~。
でも主人公たちじゃなくて周りの人たちの話が面白かったかも。

B0014BURV6サムデイ BOX-I
キム・ヒジェ
ポニーキャニオン 2008-06-04

by G-Tools

「サムディ」は・・・実は毎回寝ました。
何度も挫折しそうになっちゃいました・・・
そんななら見なきゃいいのにねぇ。


今「英雄時代」を見てるのですが、一挙放送ってすごく大変!
毎日2話ずつやって、70話まであるでしょ。
HDDの容量がどんどん減っちゃって、どうにも回らなくなりそう。
どうすんべかねぇ・・・
15:02  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
