09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

第514回 「あなたの制服はどんなのですか?」

2008.06.17 (Tue)

FC2 トラックバックテーマ「あなたの制服はどんなのですか?」
久しぶりにTBテーマいってみましょ~ぅ。

私の職場の制服は・・・
上はピンクのポロシャツで下は白のパンツです。
男性職員は水色のポロシャツを着てますね。
夏はポロシャツじゃなくてTシャツ着たりもしてますが、私はあんまり着ないかな。
ずっとロッカーに入ったままかも。
Tシャツってあんまり好きじゃないのよねぇ。
で、白の靴下にナースシューズ。

そうそう。ポロシャツのボタンは上まで全部しめなくちゃいけないの。
一番上のボタンを外したりしてると怒られるという・・・
ポロシャツの下にはキャミとか何か1枚着てなくちゃいけなくて(ブラの線が見えないように!とのことらしいよ~)
靴下は白じゃなくちゃいけなくて・・・
茶髪もダメだし、髪が肩まで伸びたら結わきましょ~!

・・・って何気にうるさいのよね。

今日もお昼に院長先生が来てさ。
ピリピリ感が漂ってました~。
ネームプレートつけてないと大騒ぎだしね~・・・

私、ピンク大好きなんだけど・・・
あの職場のピンクだけは好きになれないんだ。
な~んか同じ色には見えなくて(笑)。


そんなわけで、今日も楽しい楽しい火曜日を過ごしてきました♪
21:42  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第384回「ネットショッピングしたことありますか?」

2007.11.12 (Mon)

FC2TBテーマ「ネットショッピングしたことありますか?」

もちろん!ありますよぉ~!!!
最初はネットで買い物っていうのにかなり抵抗があったんですけどね。
一度してしまったら、あまりにも楽で・・・気付けばバンバン買っています。

洋服やら靴、カバン。
化粧品もネットで買ったことがあるし、本やDVDも買っちゃいます。
よく観にいく舞台のチケットも今じゃネットで購入!
ネットができない環境になったら、私はきっと生きていけないかもなぁ(笑)。

だけど・・・オークションだけはやったことがないんですよ。
チケットとか、オークションを覗いて購入したいと思い、IDだけ作ってはみたものの。
実際に入札したことは一度もありません。
あとね、チケットをオークションに出したいなーって思ったこともあるんですけどね。
それでも誰か観にいってくれる人を自力で探してしまうんですよ・・・
でも。一度くらいはやってみたいな~なんて思っています。
・・・多分。やらないと思うけど(笑)。
20:14  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

つまらん・・・

2007.10.30 (Tue)

日本シリーズ第3戦ですが・・・
マジでつまらん。
ファイターズよ。どうしちゃったの?
全く勢いがない・・・
流れもムードも全て中日ペースじゃない。

・・・ストレスたまりますね(笑)。
おまけに野村監督の解説が嫌いでさ。
更にストレスがたまります(笑)。

今日はもう見るのやめようかなぁ。
21:33  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おにぎりの中身何が好き?

2007.10.17 (Wed)

FC2のTBテーマ、第367回「おにぎりの中身何が好き?」です。

もちろん私は「梅干」です。

自分で作るのも梅干ばっかり。
コンビニで買うのも梅干。
もちろんスーパーでも梅干のおにぎりを買います。

でもね、我が家は梅干のおにぎりってあんまり好きじゃないみたいなんですよね。
コニちゃんは何といっても「鮭」だし、旦那は「明太子」とか「昆布」・・・

私は梅干さえあれば他に何もいらないのに、みんなが食べたいおにぎりが違うので色々と握らないといけない・・・って感じです。

最近はあんまりコンビニに行くこともないんですが。
コンビニに並んでるおにぎりって色んな種類がありますよね~。
すっごく美味しそうでどれも興味があるのに、ほとんど挑戦しないで梅干とか梅おかかとかを買ってしまう私。

なーんて書いてたら梅干のおにぎりが食べたくなってきちゃった!
ヤバイ~~~よだれがぁ~~~
21:49  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

第263回「子供のころ虫で遊んだエピソード」

2007.05.02 (Wed)

久しぶりのTBテーマです。
今回は「子供のころ虫で遊んだエピソード」。

虫ね・・・
小さい頃はカタツムリやらバッタやら、たくさん飼いました。
でも遊んだってなると、私ったらかなり残酷なことをしたことしか覚えていません。

例えば・・・
ミミズってちょん切ったらどうなるんだろう?って思って、せっせと切ってみたり。
アリさんは足が1本なくても動くだろうか?2本取ったらどうなるか?・・・なんて足を引っこ抜いたり。
モンシロチョウの羽の粉を落としたらチョウはどうなるのか、とか。
クモが虫を食べるところを見てみたいって思って、チョウとかをクモの巣にくっつけてみようとしたり。

きゃ~~私ってかなりヤバくないですか?
でも毎日そんなことばかりしてたわけじゃありませんよ。
そういうことしか記憶に残ってないんですけどね・・・あはは。
21:27  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

「小さいときによく遊んだおもちゃ」

2007.03.28 (Wed)

FC2のTBテーマ、第239回「小さいときによく遊んだおもちゃ」です。

リカちゃん人形とか、シルバニアファミリーが好きでしたね。
うわ~何気に女の子してましたね~私(笑)。
リカちゃん人形は、洋服を何枚か持っていて、それを着せ替えて遊ぶのが好きでしたね~。
おうちもありましたよ。
シルバニアファミリーは・・・とにかく家具をたくさん集めてました。
小さいのにすごくよくできた玩具でしたよね。
ただ、シルバニア~はおうちを買ってもらえなくってね。
欲しくて欲しくてたまらなかったのを覚えています。

あと、弟と一緒にミニカーで遊んだりもしました。

懐かしいなぁ~。

今のコニちゃんを見てるとね・・・
小さいときによく遊んだおもちゃは・・・ゲームって答えそうでさ。
どうにかならないのかな~なんて思うんだけど。
公園でだってみんなでゲームをしてる時代だものね、それも仕方ないのかなぁ、なんて思う今日この頃なのでした。
22:10  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
