05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

空手の大会

2009.02.13 (Fri)

昨日はコニちゃんが通ってる空手教室の大会の日でした。
コニちゃんに「絶対に来ないでね!」って言われてね・・・
あんまりにも何度も言うもんだから、行くのをやめようかと思ったんだけど。
こっそり見にいけばいいか、なんて思って、行ったのよね~。

こそこそ行ったのに、すぐにバレちゃって。
「何しに来たんだよ~帰れよ~!」って言われちゃって。くすん。
どうしようかオロオロしてたら、役員のお母さんに
「審判&得点記入の係りをやってほしい」って突然頼まれたの。
えーーーやりたくなーい・・・って思ったんだけど・・・
コニちゃんも、それをやるんだったらしょうがないかって顔して「帰れ!」とは言わなくなりました。


コニちゃん、決勝まで残れなくってね。
かなり悔しかったみたいで、落ち込んでました。
だから、後半の時間にお稽古に行けばいいのにさ~。
何度言ってもイヤがってたんだけど、さすがに今回の大会で踏ん切りがついたみたい。

絶対に巻き返してやる!!!

って言ってたわ。
うんうん。頑張ってね~♪
08:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

授業参観

2009.02.02 (Mon)

   2009020213400000.jpg

10歳ということで~二分の一成人式。
「こんなことが出来るようになりました~あんなことも出来るようになりました~」という発表会でした。

仕事を早退してダッシュで行きましたが・・・やっぱり少し遅刻。
座れなくって、寒い体育館でずっと立ちっぱなしでした。
今日は仕事中も一度も座れる時間がなかったので、ちょっとキツかったぁ・・・(涙)

一輪車が乗れるようになったという子たち。
ダンスやバレエを披露する子たち。
縄跳びやサッカー、バスケをやってる子もいたかな。
コニちゃんは鉄棒。
ぐるんぐるん回っていました(笑)。
随分前から、この日のために一生懸命練習していたもんね。
良かったわよ~♪

そして、最後にみんなで楽器の演奏と、歌がありました。
その間に、小さい頃の写真を流してくれてね。
誰が誰だかあんまりよく分からなかったけど、みんな可愛かったです♪
コニちゃんは何枚か持ってった中で、幼稚園の運動会の写真を選んだみたいでした。
すっごい笑顔でと~っても可愛いの。
隣にいたお母さんがコニちゃんの写真を見て「あら、可愛い~」って呟いてたわ。
ふふふ、ね、可愛いでしょ~!
あんまりにも可愛いので、ここに載せたくなっちゃうんだけど・・・それが出来ないのが残念ね。


コニちゃんも10歳かぁ。
早いなぁ~。
ほんと大きくなりました。
でもいつまでも可愛いままです♪
20:22  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

げろげろ・・・

2009.01.27 (Tue)

コニちゃん、土曜日の夜中に突然げろげろ吐き出しました。
風邪ひいちゃったのかな。
日曜日は何度吐いたか分からないくらい吐いてたんです。
ちょっと食べればすぐもどしちゃって。
トイレにも間に合わないし、寝てる横に袋とか用意してても間に合わなくて。
洗濯を何度したことか・・・
さすがに夜、吐いたとき「またぁ?」なんて言っちゃった私。
コニちゃんったら「ママ、ごめんね。汚くて。」なんて言い出しちゃって。
きゃ~ごめんね、コニちゃん。反省です・・・

昨日も今日も学校をお休みしました。
昨日はさすがに一人にしておくのも心配だったんですが。
今の状態じゃ仕事、休めないもんな~。
・・・ってことで、昨日も今日もお留守番していたコニちゃん。
昨日、仕事の帰りにスーパーでママ友に偶然会ったのよね。
そしたら、そのママ友の子も嘔吐で学校を休んでるとのこと。
そのママも仕事の帰りで、子どもだけお留守番。
どこもみんな同じなのね~。

そうそう。
朝バタバタしてて、昨日も今日も、洗濯物を干すのを忘れちゃったの。
今日なんて干し忘れたことにも気付かないで、夕方ベランダ見てビックリしちゃった。
「あれー洗濯物が何にもない~!」って。
洗濯機の中に放置されていました・・・あはは。


コニちゃん、さすがに明日は学校行って欲しいわ~。
21:01  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

発表会

2009.01.24 (Sat)

今日はコニちゃんの英語教室の発表会がありました。
英語で劇をするんですよ~。
昨日の夕方、一緒に練習&チェックをしてね。
かなり余裕な感じだったコニちゃんなんだけど、今朝は緊張で固まっていました(笑)。
今の教室に入ってから、初めての発表会だもんね~。
そりゃ~緊張するよね・・・

コニちゃんたちの学年は「赤ずきんちゃん」。
そしてコニちゃんはオオカミ役でした。
照れながらもどうにか全部言えてたかな。
何度もこっちを見て恥ずかしそうに笑っていたのが印象的でした~。
先生にすっごく褒められてたのよね、コニちゃん。
もちろんコニちゃんが一番上手だったからなんだけど~!(親ばかって言われそう~)
このまま英語、続くといいね~。

・・・それにしても。
母は全く英語がダメなので。
子どもたちの英語での会話はちんぷんかんぷんでした。
いつか、コニちゃんに英語を教えてもらおうっと♪
14:36  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

素晴らしき40点

2009.01.15 (Thu)

昨日戻ってきた赤ペン先生。
いっつも嬉しそうに封を開くコニちゃんなんだけどね。
昨日は封を開けたとたん見る見る顔色が変わっていきました(笑)。
私に見せる前に「あ~ママ絶対怒る~見せられない~」って言い出して。
おまけにメソメソと泣く始末。

どどど・・・どーした?

と思ったら。算数が40点だったとのこと。
別に怒りゃしませんってば!
だって50点満点の40点でしょ?って聞いたらますます泣き出しちゃったのよねー。
100点満点中40点だったんだって。
どっちにしたってそんなことで怒らないわよ~。

面白いな~コニちゃん。


間違えたところを一生懸命考えてたコニちゃんなんだけど。
いっくら考えても分からない!って言うのよ。
何が分からないのか聞いてみるとね、三角定規の角度が60度と30度になるのが分からないんだって。
どうして???って聞かれたんだけど。

うーーーーーーーん。
ごめん。ママも分からない。

だから、三角定規を持ってきて、分度器ではかって、それで納得してもらったわ。
算数って難しいわね~。

それにしても。
三角定規の角度が分からないくせに、テキトーな式をたててテキトーな答えを出したコニちゃんはすごい!
何をどう考えてあんなふうな回答になったのか聞いても、コニちゃんも「???」でした(笑)。
19:21  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

けろーにょ

2008.12.26 (Fri)

今日も女の子のおうちへ遊びにいったコニちゃん。
毎日お人形を借りてくるんだよね。
今日はこれ。

  2008122612410000.jpg

すっごく大事そうにしてて。
どこへ行くにも一緒じゃなくちゃダメなんだって。
お風呂にも連れて行こうとしたから、それはやめたほうが???とストップかけました。
そして。コニちゃんのお部屋を見にいったら一緒に寝てましたよ~。
買ってほしいって言われたんだけど・・・どうしましょ。

で、今日、病院の帰りにたまたまその女の子のお母さんに会ったので、立ち話してきました。
「今も二人で仲良く遊んでるよー」という話から始まり。
昨日はね、何人かでピクニックをするって言い出したらしく。
みんなは家に帰っておにぎりやらを持ってきたんだって。
だけど私が仕事だったからさ~。
コニちゃんはどうしていいか分からず、ロールパンを持っていったみたい。
そんなメールが他のお母さんからきてたんだけど。
今日、新たに聞いた話だと、ビニール袋に入れてフルーツポンチを持っていこうとしてたらしいの。
きゃ~~ビニール袋って・・・(笑)
こぼれるからやめたほうがいいよ!って言って止めてくれたみたいです。


そうそう。今年はサンタさんからカービィのゲームをもらいました。
ウルトラスーパーデラックスっていうのだそうです。
周りにカービィを頼んだ人が何人もいるらしく、
「サンタさんはまとめてカービィを買ってくればいいから楽チンだね」なんて言ってました。

いいな~私もクリスマスプレゼント欲しいな~。
13:07  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
