08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お昼抜き!

2007.10.20 (Sat)

今週は本当にバタバタした1週間でした。

コニちゃんの通ってる英会話教室のこと・・・
個人レッスン、月曜日に解約しにいったんだけど「システムのダウンで今は解約できない」って言われたの。
そんなのってありえないでしょーーー!?
ただでさえ怪しさイッパイになってるんだもん。
システムダウンで解約できないなんて、絶対に嘘に決まってる!
どう考えても先延ばしにしたいだけなんじゃ?って思っちゃってね。
ただでさえブルーな気分なのに、更にブルーになりました。

次の日はすぐに消費者センターに電話して相談しました。
そこで言われたとおりに、信販会社に電話したり抗弁書を作ったり・・・
こういうのって精神的にものすごく疲れますね・・・

受付のお姉さんによるとシステムダウン、復旧するのは来週になるのでは?ということだったんです。
来週といえばこの会社、新株予約権の発行予定がありますよね。
きっとその後にでも解約ってことだったのかなぁ。
今日の朝日新聞にも「がけっぷち」なんて書かれて載っていますが、その新株予約権、株価が35円を下回らないことが条件だとか。

ところが。昨日、ようやく解約に応じてくれたんですね。
どうしたんだ?なんて思いましたが、とりあえずはホッとした感じです。
でも・・・KIDSの方は返金待ちってことになるんだけど、昨日話を聞いたら返金は2月末になるとのこと。
っていうかさー来年までこの会社があるとは思えないんだけど。
約2万・・・ドブにでも捨てた気分です。
でももっとたくさんのお金を返金待ちしてる人もいるんだもんね。
その人たちのことを考えたら、たいしたことないって思わなくちゃいけないかなぁ。

そういや金曜日のKIDSのレッスンね。
いつもの先生がお休みだったの。
どうしてお休みなのかの説明はなかったし、誰も聞かなかったんだけど。
その日のレッスンの先生ったら・・・
ほとんど子どもたちとトランプやってたんだよねぇ。
話した英語なんて「テン!」だとか「ナイン!」とかくらいじゃない?
先生もお給料が支払われてないみたいだから、来てくれただけいいのかね・・・なんてみんなで言ってたんだけど、こっちはちゃんと月謝払ってるわけであって・・・
何だか複雑な気持ちになりました。

ってわけで、本当にバタバタしてて、今週はお昼を食べ忘れるなんて日が3日もありました。
いくら涼しくなったからってそんなにお昼を抜いちゃうと、きついもんですね・・・
でもね、全然痩せないのは何故???

おまけに眠れない日も続き、ようやく今日昼寝をたくさんして復活した感じです。
まだ完全に安心できたわけではないけれど、ちょこっとホッとしています。
スポンサーサイト
19:42  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/974-84fbd180

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
