09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

マンション騒音

2007.10.05 (Fri)

今朝、「とくダネ!」でマンションの騒音についてやっていました。
これね・・・私も集合住宅に住んでいるのでやはり気にってるんですよ。
今のマンションに住む前はボロアパートに住んでいたのですが、その時ほどは上階からの騒音で悩むことはなくなりましたけどね。
アパートの時は、そりゃまぁ~うるさくてうるさくて。
なのに上に住んでるなんちゃってヤンキーは「下の階からの音のがうるさい!」って散々言ってたんですよ。
お互い様じゃないのか?って思うんですが、一方的だったので絶対に「うるさくてごめんねー」とは言いませんでした。
その時のストレスと言ったら、本当にすごかったです。
だから今のマンションに引っ越せて、本当に良かったと思っています・・・
でもね。でもでも。
うちの真上に住んでる人、会っても挨拶しないんですよー。
まぁアパートの頃に比べればうるさくないんだけど。
それでも足音は聞こえてきます。
・・・子どもなんだから足音がうるさいのは当たり前!みたいに思ってるのかなんなのか。
でも挨拶しないんだもん。そういう問題じゃないよねー。
もちろん我が家の下にも住んでる人がいるので、私は下に住んでる人には「うるさくない?」「いつもごめんねー」など言うようにしてるんですけどね。

ってわけで、上に住んでる人を見かけても私も無視するようになりました。

きっとね、こういう人とかが訴えられるんだよ。
だって頭くるじゃん。
最近は近所の人との交流ってなくなっちゃったけど、挨拶くらいはちゃんとしたいと思ってるし、マンションだったら隣と上下くらいはどんな人が住んでるのかくらいは知っておきたいと思ってるんだよね、私は。


ところで、昨日はコニちゃん、空手の昇給審査でした。
審査が終わった後、先生が帯を置いていくように言ってたので、緑帯に染めてもらえると思います。
ってことは、5級になったのかな?(よく分からないのよねー!)
一応審査に合格ってことなのかな。ヤッター!!!

ってことで、約束していた筆箱を買ってあげることに♪
コニちゃんの筆箱、壊れていたのよね~。
そんな話を母親にしたら「壊れてるんだったら、すぐに買ってあげなさいよ!」って言われちゃった(笑)。


今日は前期終了の日。
「あゆみ」をもらってきます。
コニちゃん、きっとドキドキなんだろうなぁ~(笑)。
スポンサーサイト
09:04  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コニちゃん、昇級審査受かったんですね~。
おめでとうございます!!!
でも・・帯って染めるんですか~~?
知らなかったです。ビックリ!!

そうそう昨日は前期終了の日でしたね。
何か季節はずれのドキドキですよね。

そして、昨日は月組東京公演初日でした!!素晴らしかった~!!
今回の公演、すっごくいいんですよ~。ショーもお芝居も大好きな作品になりました。
あさこさん、最高!!

大好きなスターさんが在団されてて、しかも公演中って
何より幸せなことだな~って思います。
でも、四季の浅利さんなんかから見れば、
ヅカファンは異常に見えるでしょうね~(笑)
るい |  2007.10.06(土) 08:43 | URL |  【編集】

>るいさん
こんばんは~!

ありがとうございます。
無事に審査に合格したみたいで本当に良かったです。
コニちゃんの教室は、先生が帯を染めてくれたりします。
他の教室は分かりませんが・・・
緑色の帯になったら、次は茶色になるのですが・・・
ここからが大変みたいなんですよねぇ。
どんどん厳しくなるし。
頑張ってもらいたいなーって思っています。

月組公演、始まったのですね!
忙しい毎日になるとは思いますが、楽しんでくださいね!!
miho |  2007.10.06(土) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/969-09d8a18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
