10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

花火大会

2007.08.26 (Sun)

昨日は地元の花火大会でした。
昼間は劇団四季の「ライオンキング」をコニちゃんと一緒に観にいってきたので、ちょっとお疲れ気味だったんですけどね。
花火大会、行ってきたんですよ~!
今の花火ってすごいのね。
昔と全然違って、すっごく進化してて驚きました!
ドラえもんやキティちゃん、メガネの形やお花の形、そういうのまであるのねぇ。
コニちゃんもすっごく喜んでいました。

花火大会って言うと、覚えてるのが、やっぱり地元の花火大会でね。
家族で行ったんだったと思うんだけど・・・
その時の父と母の会話。
父が「あの花火が一番綺麗だなぁ~」って言ったら、
母は「そう?私はその花火より○○な方がいいわ」と冷めた顔で言ったのよね。
その○○な花火がどんなんだったか忘れちゃったけど。
その後の私たち家族の空気といったら・・・シーーーン。みたいな。

花火大会の思い出っつーよりも、冷めた家族の思い出だね。あはは。

私は結婚してもずっとこの地区に住んでるので、花火大会も同じところのものなんだけど。
昔はもっともっと地元~って感じの花火大会で、こんなに混んでなかったんだよね。
でも今じゃ~あっちからもこっちらかも、東京からも見にきてる感じで、花火大会の規模も随分変わっちゃったような気がします。
私的には昔のようなこじんまりしていたほうが良かったかなぁ。

それにしても・・・今日も暑かった!
早く涼しくならないかなぁ~・・・
19:35  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/946-fa5bdf4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
