03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やじ馬

2007.08.20 (Mon)

我が家に変な虫が大量発生しました。
原因が分からず、毎日毎日キモイねーなんて言ってたんですが。
今日、やっとその原因が分かりました。

古くなった素麺・・・

これにたかってたんですねぇ。
マジでキモかったです。
ある程度退治していたら旦那が帰ってきたので、その後の退治はお願いしました。
二人して大汗かきましたよーー。

そしたらコニちゃんが見にきて大騒ぎ。
「そういうのをやじ馬っていうのよー」って言ったんです。
「やじ馬ってなぁに~?」
・・・あまりにうるさく聞くので、辞書で調べさせたんですよ。

そしたら。

やじ馬・・・自分に関係のないことに、興味本位で騒ぎ立て、見物すること。また、人のしりについて騒ぎ回ること。

コニちゃんの辞書はもっと簡単に書いてあったんですけどね。
意味を知ったコニちゃんは笑いながら「ママひどいーー!」と泣いていました(笑)。
何泣いてんの?って聞いたら、
「だって本当にその通りなんだもん」ですって!

旦那も私も爆笑!
虫はキモかったけど、コニちゃんはおかしかったわ。
22:02  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こん~♪お久しぶりです!
毎日毎日毎日毎日暑いですけどバテてないですか~?

コニちゃんのやじ馬かわいい!!^^
その通りで泣いちゃうなんてもぉ~おちゃめなんだから~(笑)

言葉の意味を説明するって難しいかも、
辞書ひくとおお~!そうやって説明すればいいのか~、
なんて私も勉強になりました^^vアリガトー!!

それにしてもキモイ虫って^^;
今までに見た事ない虫ですか~?
みたいようなみたくないような...。

皆様ご苦労様でした^0^/ 拍手!
visunu |  2007.08.23(木) 19:46 | URL |  【編集】

>visunuさん
お久しぶりで~す!
お元気でしたか~~??
私はどうにかバテずに過ごしています。
でも本当に暑いですねぇ。

コニちゃん、おかしいわよね(笑)。
最近夏の暑さで少々やられ気味なのか(?)時々本当におかしなことまで言うんですよ。

キモイ虫・・・(笑)
見たことは多分あるんじゃないかなぁ。
一匹だけだとそんなにキモくはないんですけどね。
やっぱり大量になると、、、あはは。
まだ時々家の中にいるので、油断は禁物かな~なんて思っています。
miho |  2007.08.23(木) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/942-56914fb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
