06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイレ掃除

2007.07.16 (Mon)

今日は海の日。
祝日だけど、半日だけ出勤してきました。
そしたらね、お弁当があるので持って帰ってください!とのこと。
祝日に出てくれたお礼ですって~!!

わーーーい!!!

そのお弁当、私が働いてるデイケアで利用者様が食べてるお弁当なんですよ。
なので、そんなに美味しいわけではないんだけど、薄味で健康的なお弁当でした。
結構な量が入っていたので、夕飯にしちゃいました(笑)。
もちろんそれだけじゃ足りないので、他にも作りましたけど。

そういえば、前に「そうじ力」の本を読んだときに、トイレ掃除をすると気運が良くなるってことを知ったんですが。
最近この「そうじ力」の本をあんまり読んでなかったんですよね。
で、昨日夜寝る前にパラパラ読んだんです。
この本ってすごいですよね~。
読んでるだけで、「明日掃除をしよう!」っていう気になる。

そんなわけで、今日は朝、仕事に行く前にトイレ掃除をしたんです。

お弁当を頂けるって分かった時に、朝のトイレ掃除を思い出して・・・
少しは運気がUPしたのかな。

なーんていい方向に考えていたら・・・

旦那が帰ってきて一気に気分はドーーーン!!!

「車のエアコンの○○が壊れちゃって・・・」
何が壊れたのかよく分からないんだけど、出費1万5千円。
どこからそのお金が出るんだか。

とほほ・・・
21:34  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私も丁度掃除のこと最近考え出していたとこでした!!偶然ですね!
トイレ掃除の効果、まずは毒出し期間なのでしょうね(*^_^*)
雅子 |  2007.07.16(月) 23:40 | URL |  【編集】

私も掃除のことを考えだしていたところでしたが・・・
絶対実行が伴わないんですよね~。
掃除しなきゃ!!って思っているうちに、いつも次のあさこさんの公演が~!!
・・ってあさこさんのせいにするな(殴)
今月も早くしないと、来月はまたまた公演が~!!
私も「そうじ力」読んでみようかな?

mihoちゃん、お弁当頂けたなんてラッキーでしたね。
健康に良さそうですし。
主婦にとっておかずになるものを頂くのって嬉しいですよね~。
るい |  2007.07.17(火) 18:18 | URL |  【編集】

>雅子さん
うわ~~!偶然ですね。
なんか嬉しいですねー♪

なるほど・・・毒出し期間ですか。
早く毒出し期間が終わるように、毎日頑張りたいと思います~!
miho |  2007.07.18(水) 20:59 | URL |  【編集】

mihoさんこん♪お久です^^
コニちゃんもmihoさんも体良くなりましたか?
私はよく頭をぶつけます、注意力が足りないのか上をあまり見ていないのか...。

お弁当をもらうあたりまで順調でしたね、でも大丈夫、またトイレ掃除すればいいんだから?(笑)
継続は力なりですかね、続ける事で更にup!ですよ。

私なんてこないだ対向車の跳ねた石が私の車の窓ガラスに当たって粉々に砕けました...。
その出費が6万でしたよ~T0T
それに比べたらかわいいもんです(笑)
さてと、私もお掃除しま~す^^;
とほほ...
visunu |  2007.07.18(水) 21:01 | URL |  【編集】

>るいさん
あはは。分かります!
あさこさんの公演って、本当にタイミングよくやってきますよね(笑)。
そして忙しい日々がまた始まり~みたいな。

「そうじ力」、やる気が出てきますよ!
暇なときとか、ふとしたときにパラパラ読んでると
掃除しなくちゃ~!って気分になります。
オススメですよ~~♪

お弁当、実はデイケアではかなり不評なんです。
「こんなまずいもん食わせやがって!」って怒鳴られることもしばしば・・・
でも我が家ではまずまずの好評でした♪
miho |  2007.07.18(水) 21:02 | URL |  【編集】

>visunuさん
こんばんは~!同時にカキコでしたね♪
visunuさんは頭ぶつけますか?
きゃーー気をつけてくださいね!

そうですよねーー。
またトイレ掃除すればいいんですものね。うんうん。
ここのところ、掃除に力を入れて毎日頑張ってますよ~!
運気はUPしてますよね。

ところで6万の出費は痛いですねぇ・・・
対向車めぇぇ~!って感じですね。
でもお掃除して一緒に運気をあげていきましょ~~♪
miho |  2007.07.18(水) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/925-9e801cd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
