10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホッとした瞬間

2007.07.14 (Sat)

今朝はゆっくり寝てられるなぁ・・・なんて思ったんですが、5時過ぎに目が覚めました。
右腕が痛いの。痛くて痛くて目が覚めたみたいなんですよ。
痛くて二度寝も出来ないので、どうしてこんなに痛くなったのかなーなんて考えてみました。

最初はティアラを腕枕していたせいかなぁ、とも思ったんですけどね。
そんなことで今更痛くなるなんておかしいし・・・

ふと思い浮かんだのが、昨日仕事の帰りのこと。
仕事が終わって着替えて帰る時に、階段から足を踏み外しちゃったんですよ。
その時に、勢いよく壁にぶつかりそうになって・・・
思わず右腕でカバーを。
その時はそんなに痛くなかったんですけどねぇ。
時間が経ってからあんなに痛くなってくるなんて、歳を取ったなぁ~って感じます。

っていうか、階段から足を踏み外したのって、何年ぶりだろ(笑)。
マジで恥ずかしかったわ・・・
落ちた後、思わず周りを見渡しちゃいました。
誰もいなくて良かったけど。
(もしかして誰かが見てたりして~~~!)

本来なら金曜日は出勤じゃないんです。
入浴介助の人がお休みとのことで、その人の変わりに出勤したんですが。
いつも出勤じゃない日に出ると、妙に緊張しちゃってね。
仕事終わった時はものすごーくホッとしたっていうか。
利用者様のお顔が半分以上も分からない上に、車椅子利用の方がものすごく多い日で。
利用者様に嫌な思いをさせてないか~とか、かなり自分なりに気を使ったようです。
でも転倒事故とかなくて良かった・・・!
だから気が抜けて、きっと階段から落ちちゃったんですねー。
・・・と、言い訳をしてみたりして(笑)。

おかげで久し振りに今日はたくさん昼寝をしちゃいました。
こんなにたくさん寝ちゃったら、夜が眠れなさそうだわ。
17:01  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

mihoちゃん、腕は治りましたか?
お仕事するにも、家事をするにも腕が痛いと大変ですよね。
階段を踏みはすしたなんて、危ないですね。
足は大丈夫だったんですか?
もう今日はよくなっていますように!!

それにしてもティアラちゃんを膝枕してあげるなんて~。
mihoママの膝枕で寝てるティアラちゃん、かわいいでしょうね~。
コニちゃんはヤキモチ焼かなかったのかな?
るい |  2007.07.17(火) 18:13 | URL |  【編集】

>るいさん
腕、もうすっかり良くなりました♪
足は特に何もなかったので本当に良かったです。
あれからそこの階段が少し恐くて・・・(笑)
気をつけて降りるようにしています。

ティアラ・・・(笑)
人間のように毎日寝てるんですよ。
本当に可愛いですよ~~。
時々コニちゃんの枕を自分のもののようにしていたりしてます。
高さがちょうどいいのかな。
miho |  2007.07.18(水) 20:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/924-efc24793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
