09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャングムの誓い

2007.07.12 (Thu)

B00030FKBG宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ
バップ 2005-04-21

by G-Tools

友人にDVDをお借りして、全話見終えました。
面白かったぁ~~~!!!
見始めるとやめられなくなっちゃうのよね。
で、ついつい夜中まで見続けちゃったりして。
途中、チェ一族のやり方があまりに卑怯だったりして、見るに耐え難い場面なんかもあったんですが、それでもチャングムの直向な姿に最後まで見ることが出来たように思います。

チャングムを演じたイ・ヨンエさんは・・・
不思議な魅力のある女優さんですねー。
若いんだか何なんだか今ひとつ分からずで(笑)思わずネットで年齢チェックなんかしちゃいました。
純粋な部分がものすごく出ていて、ものすごく優しそうなんですが、それでも自分の意思を貫く強さを持っていて。
そんなチャングムを見事に演じていました。

ミン・ジョンホ役のチ・ジニさんは・・・
正直今まで他のドラマを見ても素敵には思えなかったんですよね~。
なのに!このドラマでは、彼ナシでは語れないくらい素敵でした!
いつもチャングムの近くにいて、窮地に陥ったチャングムを助けてくれる・・・
この人と、最後は結ばれて本当に良かったなーって思いました。

そしてハン尚宮を演じたヤン・ミギョンさん。
彼女の演技にはいつも泣かされます・・・
思い返してみれば、クムスンでも泣かされてたもんなぁ。
厳しさの中に温かさがある。素敵なハン尚宮でした。

チャングムのライバルでもあるクミョンを演じたホン・リナさんも良い演技をしていました。
彼女がチェ一族として生まれてこなかったら、きっとチャングムと一番の親友になれたんじゃないかな~なんて思うと、悪事に手を染めていかざるを得なかったクミョンがあまりにも可哀想でしたね。


なんかですね・・・もっともっと見ているときは色んな事を思ったんですよ。
なのに、見終わった今、達成感みたいなものを感じていて・・・
しばらく他のドラマを見れなさそうです。
(とか言いつつHDDがヤバイんで、見るんですが・・・)
いや~本当に面白かったです。
見たことがない人、韓ドラに抵抗のある人なども、是非オススメのドラマです♪
20:52  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お久しぶりです~☆
チャングム観たんだね!!
あの長編を・・・すごい!!
私も一時はまって観てました。
私はお医者さんまでもいってないうち休憩してしまってるけど、いつかまた続きを観たいです。
やっぱり一気に観ないとダメね。
ところで最後ハッピーエンドなんですね(*^_^*)
安心しました!!

雅子 |  2007.07.13(金) 10:06 | URL |  【編集】

>雅子さん
お久し振りで~す!
お元気でしたか?
時々ブログ、覗かせてもらってますよー♪

チャングム、長かったけど、本当に面白いドラマでした。
まさか医女になるとは思わなかったので、水刺間から・・・宮中から追い出された時はどうなっちゃうのかと思ったんですよね。
王の主治医にまでのぼりつめた女性が、この当時本当にいたそうで。

雅子さんも時間のある時にゆっくり見てみてくださいねー。
miho |  2007.07.14(土) 17:09 | URL |  【編集】

私はこのドラマを見たら絶対にハマルと思うので、見ていないのです。かなり長いですものね。
ハマルとついつい朝まで見てしまい、全部見終わるまで寝不足が続くので、ハマルのが怖くて見れません(笑)
shiuko |  2007.07.24(火) 00:24 | URL |  【編集】

>shizukoさん
こんばんは~!
確かにハマルと朝まで見ちゃいますよね。
チャングムも一度見ると次がどんどんと気になってしまうドラマでした。
でもオススメです!
機会があったら是非見てみてくださいね♪
miho |  2007.07.25(水) 19:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/923-602af0d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
