08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

集団下校

2007.05.14 (Mon)

すっかり忘れていた集団下校の日。
朝、コニちゃんが玄関で靴を履きながら「今日集団下校なんだよ~」って言ってくれるまで本当に本当に忘れていました。
前はマンションの下までお迎えに行かなくちゃいけなかったのが、今回から近くの公園まで行かなくちゃいけなくなっちゃったんですよね。
ところが・・・何時にその公園に行ったらいいのかが分からない・・・
そういえばこの前回覧板が回ってきてたなぁ~なんて思いつつ。
待たせちゃ可哀想だから、と適当な時間に向かったら・・・
公園には誰もいない・・・(涙)
私ったら、20分も早く行っちゃったみたいなの。

ひぃ~~~!

でもね。思ったよりも子供たち、早く帰ってきたのよ。
でもでも。コニちゃんったら私の存在に気付かずスタスタ帰ってっちゃって~。
人をかき分けかき分け追いかけたんだけど、結局追いつかず。
これって、集団下校のお迎えに意味があんのか???

ま、一緒に下校してきた先生が何気にいい加減だから(笑)しょうがないかもね。
いつ解散したかも分からなかったし(笑)。

明日は授業参観だぁ~!
仕事の後、直行します。
お昼食べる時間がないんだけど、持つだろうか・・・(笑)
19:51  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

毎回お迎えってかなりの負担ですよね… このご時世仕方がないのかなあ~
私も昨年まで毎回学校まで行ってましたけどね~

しかし集団下校になってないですよね(笑)
途中でいなくなってても気づいてないなんて…
雅子 |  2007.05.14(月) 19:56 | URL |  【編集】

 集団下校、なつかしい響きです。
 でもね、それはやはり意味あるみたいです。
 うちの近所では去年から不審者が出ているのにずっとつかまらず、
警察・学校・地域あげての警戒体制が続いています。
 不審者が出るのは、もちろん集団下校ではない日です。
 今は男の子でも怖い時代・・気をつけてくださいね!!
 

 ところで、mihoちゃん!トールもアンダリヤのバッグもステキですね~♪
 完成品のアップを待ってます!!
 (・・ってプレッシャーかしら^^;ごめんなさい)
るい |  2007.05.14(月) 20:59 | URL |  【編集】

>雅子さん
そうなんですよー(笑)。
多分コニちゃんたちの班だけだと思うんですが。
(そう思いたい・・・)

今のご時世、本当に仕方ないことなのかな~なんて思います。
どこにでも不審者って出ますしね・・・
miho |  2007.05.15(火) 20:50 | URL |  【編集】

>るいさん
まだその不審者は捕まってないんですか?
怖いですね・・・
以前、うちの近所にも鉄パイプを持った不審者が出たんですが、
怖くて大人でも外を歩けませんでした。
早く捕まるといいですね。

ふふふ。トールは今停滞しています。
明日は編み物教室なので、とりあえずそちらの宿題を~と思って。
バッグの完成はもしかしたら来月あたりになっちゃうかもしれませんが、
出来たらお写真アップするのでまた見に来てくださいね♪
miho |  2007.05.15(火) 20:53 | URL |  【編集】

こちらの不審者はまだ捕まってないんです。
結構頻繁に出現してるもたいなのに、捕まらないもんなんですね。
しかも出るのは3~4時ころなんですが・・。
mihoちゃんの方の『鉄パイプ』の時はどうでしたか?

バッグの仕上がり、来月で充分じゃないですか~。
街中では、夏のバッグを持ってる人はまだまだいませんものね。
完成、楽しみにしています♪
そしてもう一つ!!
月の全ツが来週から始まるのでそれもとても楽しみにしているんですよ~♪♪
るい |  2007.05.16(水) 20:12 | URL |  【編集】

>るいさん
まだ捕まってないなんて・・・早く捕まるといいですね。
鉄パイプは、割りと早めに捕まりました。
でも人に危害を加えたわけではなかったので、すぐに釈放されてしまったみたい。
その人、近所の人だったみたいなので、今どうしてるのかな~なんて時々思います。

夏ものバッグ、まだ持って歩いてる人いませんか?
・・・まだ早いですよね~。
今、少しだけ形になってきました。
頑張ります~!

来週からもう全ツなんですか~?楽しみですね。
あさこさんのラッチマンも気になりますが、ゆうひくんのペペルもかなり気になってます。
ぜひ感想聞かせてくださいね!
miho |  2007.05.16(水) 21:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/885-9ecd65c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
