05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ランチ♪

2007.04.27 (Fri)

昨年一緒に役員だったお母様たちと一緒にランチをしてきました♪
もうね~すっごい楽しかったわ。
昨年役員をやって、本当に良かったなぁ~って思いました。
そうそう、お母様の一人が「感動する脳」という本を読んでたみたいなの。
4569690149感動する脳
茂木 健一郎
PHP研究所 2007-03-17

by G-Tools


少しだけ中を見せてもらったんですけどね。
全部読んでみたいかも~~。
今の私たちに忘れていた何かを思い出させてくれそうな1冊です。

最近どんなことに感動した?
子供にもたくさんのことに感動してほしいね~。
感動するのってすごく大切なことなんだね。


などなど・・・
お母様たちとたくさんのことを語り合ってきました。
最近なかなかそんな話をするお母様たちと出会ってなかったから、何か嬉しかったわ。

私の趣味で連れてってたファミリーミュージカル観劇も、きっとコニちゃんにとって良い経験だったんじゃないかな、って思ったわ。
だって、すごく感動したと思うもの。
特に「はだかの王様」。
あんなに外でケタケタ笑うコニちゃんを見たのは初めて。
外ではね~いつも照れちゃって、あそこまで笑わないもの。
・・・と良いほうに解釈した私。
考えてみれば私はいつも感動しっぱなしだ!
舞台ってすごいわよねぇ。

そういえば、昨日だかの毎日新聞に教育再生会議の「親学」提言のポイントっていう記事があったそうで。
この中には意味不明なポイントもあって、そりゃないだろ・・・って思うものもあったんだけどさ。
親子でテレビではなく演劇などの芸術を鑑賞
ってのがあったわけ。
「テレビではなく」ってのがかなり余計だとは思うんだけど、親子で芸術を鑑賞するのはすごくいいことだと思うわ。

またコニちゃんと一緒に舞台を観にいきたいなーって思います。


今日のランチはね、前菜(これがまたすごく美味しかった!)。
トマトとモッツァレラの辛口ミートソース。
デザートはチーズケーキとよく分からないケーキ。(これがまた美味しかった!)
そしてコーヒー。

たまにはいいわね、外食も♪
また時間のある時に集まってランチしようね~!と言ってお開きになりました。
22:23  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/874-5f4683b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
