05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家庭訪問

2007.04.23 (Mon)

今日は家庭訪問の日でした。
仕事から帰ってきて、大慌てでお部屋をお掃除。
出来ることなら玄関でお話・・・ってことにならないかなぁ。
なんて思いつつも、もしかしたらあがるかもしれないじゃない。

すごい!って思ったのが、先生、時間ピッタリに到着されたのよ。
普通はずれ込んじゃったりするじゃじゃない。
なのに予定通り、4時15分!!!

玄関先で予定通りの時刻までお話して帰っていかれたのでした。
素晴らしい!!!

先生がいる間、ティアラはワンワンキャンキャン大騒ぎしてたのよ。
そりゃま~~うるさいったらない!
帰った後、ぐったり疲れてひっくり返って寝てました(笑)。


そして全然関係ないんだけど、今日の夕食。
ずっとコニちゃんが「お赤飯が食べたい」って言ってたのよ。
3年生に進級したときにね!って言ってて、やーーっと今頃お赤飯を炊きました。
200704231818000.jpg

美味しかったぁ~~♪
因みにお赤飯の他は、あさりの味噌汁、サラダ、ポテトグラタンです。
20:57  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こん~♪
来客に吠えるのはウチも同じですよ~。

コニちゃんお赤飯好きなんですね!渋~い(笑)
私は豆嫌いなのでお赤飯食べるときはきれいに豆だけよけて食べています^^;
そんな食べ方してたらコニちゃんに怒られちゃうね。

あ、ポテトグラタンもおいしそう!
ジャガイモあるし作ってみようかなぁ♪
visunu |  2007.04.23(月) 22:07 | URL |  【編集】

うちのほうは今年家庭訪問なしで良いかという質問が先日来ました。
こっちは夏休み中にやるみたいで・・
予定建てられないから「それでいいです」って答えちゃいました^^;
あ、中学の方はわからないですけど。
(中学ってあったっけ?)
時間通り終わらせてくれるのはいいですね!
1日1人ということで、以前二時間も居られたことがありまして、こちらから切り上げさせてもらったことが・・・^^;
無事済んでホッですね。

雅子 |  2007.04.24(火) 09:17 | URL |  【編集】

おひさしぶりです(^^)/
家庭訪問早いですね~!
うちは来月になってからですよ~。

お赤飯おいしそ~!
私は自分では作らないんです。
どうしてもうまくできなくってね(^^;)
でも挑戦したくなっちゃったぁ
りんご |  2007.04.24(火) 13:35 | URL |  【編集】

>visunuさん
こん~!
今日もお友達にワンワン吠えまくってました。
laxたんも吠えるのねん。

visunuさん、お豆嫌いなんですか~?
私も昔はあんまり好きじゃなかったです。
最近かな~食べるようになったのって。

実はジャガイモがあんまり好きじゃない私(笑)。
ポテトグラタンだったら食べれるんですよね。
miho |  2007.04.25(水) 21:08 | URL |  【編集】

>雅子さん
きゃ~~!!
2時間も居られたらたまりませんね!
15分だって長いな~って思うのに・・・
私もそんなに居られたらこちらから切り上げちゃいます!!

夏休み中に家庭訪問ですか~。
うちのほうは確か夏休み前に個人面談があったような気がします。
何かと面倒ですが、仕方ないですね・・・
miho |  2007.04.25(水) 21:11 | URL |  【編集】

>りんごさん
お久しぶりです♪
お元気でしたか~??

この時期、やはり家庭訪問あるんですねぇ。
お疲れさまです・・・

りんごさんならお赤飯できますよ~!!!
私で出来たんですもの♪
miho |  2007.04.25(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/870-df3ff5ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
