10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミシン

2007.04.15 (Sun)

先日作ったカバンの下地を縫うために、久しぶりにミシンを出しました。
ミシンって不思議よね~。
こんなにお裁縫が大嫌いな私でも、ボタンを押せばカタカタ動いてくれて、一応布と布をくっつけてくれるんだもの。
ポケットも作ったの。
ほら、携帯とかも入れられるようにね。
スゴーイ!私にも出来た!!
やれば出来るじゃん(笑)。

私ねーすぐ調子にのって、何か他にも作れるんじゃないかって思っちゃうんだよね。
ミシンで何か作りたくなってきちゃった。
何作ろう。
本でも買ってこようかな~♪


今日は美容院へ行ってきました。
短くカーーット!!!
「春っぽくなりましたね~」
なんて言われたけど、私には
「おばさんっぽく」見えるわ。あはは。

ダメだ・・・気に入らん(爆)。
19:36  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

カバンとうとう出来上がったんですか?!
すごーい!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほんと上手!!
私も子供のズボンのすそ上げのために、
思い切ってミシンを買ったんだけど、
それっきり・・・^^;
なかなか出すまでが面倒で・・・^^;
mihoさんのがんばりを見習わなくっちゃ・・・

雅子 |  2007.04.15(日) 23:01 | URL |  【編集】

こん~♪デザイン変わりましたね~、鮮やかでこっちまで元気になります♪

ミシンってほんと便利ですよね!
私もすぐ調子にのって色々作るのですが飽きるのも早い^^;(笑)
はは。いいのよね~、作る事に意味があるから。な~んて^0^;

mihoさん短く切ったんですか~、私は来週美容院なんです。
昔はパーマかけて大人っぽく背伸びしたりしてたんですが
今はふつーに年相応になっちゃったのをみると年取ってるんだなぁ...としみじみしちゃいます。。。
いかんいかん!おばさんじゃない~!(笑)
visunu |  2007.04.16(月) 20:31 | URL |  【編集】

>雅子さん
ありがとうございます~!
私にも出来るんだ・・・って、少しだけ自信につながりました。
でもまだまだです。頑張りますっ!

ミシンって出すのが面倒ですよね。
結局私、あれからまたダンボールに入れてしまってしまいました。
次にミシンを出すのはいつのことになるやら。
miho |  2007.04.17(火) 20:08 | URL |  【編集】

>visunuさん
テンプレかえてみました♪
もう桜もだいぶ散り始めたし、気分転換に~って思って。

visunuさん、ミシンで色々作っちゃうんですか?
スゴーイ!今度品物見せてくださいね。

そしてそして美容院♪
どんな髪型にするのかしら?
私も昔パーマをかけたことがありますっ!
でも今は何故かパーマはかけたいって思わないんですよね。
くせっ毛だからかなぁ・・・
美容院へ行って若返ってきてくださいね!
miho |  2007.04.17(火) 20:12 | URL |  【編集】

mihoちゃん器用に何でも出来るので、羨ましい存在ですよ~。
私もミシンは、とりあえず持っていますが、う~~~ん、ホコリかぶったままです(笑)
shizuko |  2007.04.20(金) 23:33 | URL |  【編集】

>shizukoさん
いえいえ・・・実物を見たらビックリしちゃうかもです。
何しろ雑ですから・・・(笑)
私もミシン、やはりまたクローゼットの中で眠ることになりそうです。
miho |  2007.04.23(月) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/865-bb715889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
