09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新学期!

2007.04.05 (Thu)

コニちゃん、今日はかなり緊張していたみたい。
夕方空手から帰ってきたら、ぐったりしちゃって。
大好きなポケモンも途中まで見たら「寝る」とのこと。
相当疲れちゃったのねぇ。

新しいクラスに新しい先生。
コニちゃんもドキドキしたかもしれないけど、私もかなりドキドキしましたよ~!

仲良しの子と一緒のクラスにもなれたみたいだし、良かったんじゃないかな~。
先生もね、男の先生なんだけど、まずまずの評判の先生。
昨年度は6年生を受け持ってたんだけど、その時のクラスのお母さんのお話なんかを聞いてて、あの先生だったらいいんじゃないかな?って思ってたの。
ま、あまりに問題のある学年なので、どうなるかは分からないけどね。
でも感じのいい先生なので、良かったなぁ~って思います。
早速コニちゃんも先生の物真似とかしてたしね。

まずは来週、授業参観と懇談会。
昨年度に役員も引き受けたので、もう役員をやれ!と言われることもないので、堂々と懇談会にも参加できそうです(笑)。

楽しい一年になりますように・・・
21:44  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おめでとうございます

コニちゃん、3年生に進級おめでとうございます!!
そういえば私も1・2年生の時は女の先生で、3年生のとき始めて男の先生ってのに当たったなぁと
ちょいと思い出しました。
幼稚園もずーっと女の先生しかいなかったから、変な気分でした(笑)

個人的に、今年1年間は小学校で1~3年生の算数の授業の補助として働きます。
だから、コニちゃんも3年生か~となんだか感慨深いのと、興味深いです。
(って興味深いってなんだか失礼な言葉ですね。すみません…)
コニちゃんと共通の話題も出来るでしょうか…ふふっ。

お互い、楽しい1年間になりますように♪
葉月 |  2007.04.06(金) 01:43 | URL |  【編集】

新学期になりましたね!
仲良しのお友達と一緒で、
先生のことも気に入ったみたいで、
コニちゃんもmihoさんも、一安心ですね。
うちも昨日からスタートで、初日はやはり疲れたのか、夜中起きちゃってハイテンションでした・・・
(おかげで今朝は学校へ送っていくハメに)
先生は一人持ち上がりで安心しました。

役員一年間おつかれさまでした♪
それを読んで思い出しました・・・
今年は私役員かも・・・ヽ(;´Д`)ノ

が・・・がんばりますぅぅぅ・・・


雅子 |  2007.04.06(金) 09:49 | URL |  【編集】

>葉月ちゃん
こんばんは~!そしてありがとうございます。
私も初めて男の先生が担任になったときは変な気分でした(笑)。

コニちゃん、3年生ですよ~早いですよね。
葉月ちゃんに初めて会ったのは・・・確か幼稚園入る前?だっけ??
3年生にもなると生意気で・・・
でもお仕事頑張ってくださいね!
応援していますよ~~♪
miho |  2007.04.07(土) 19:53 | URL |  【編集】

>雅子さん
雅子さんちのほうも新学期がスタートしたんですね!
やはり、初日は疲れちゃったんですねぇ。
子供も思った以上に緊張するものなのですね。
・・・自分もそうだったのかな~。覚えてなくて・・・

雅子さん、役員されるかもしれないんですか?
でもきっと充実した一年になると思うので、
頑張ってください♪
応援してますよ~~☆
miho |  2007.04.07(土) 19:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/858-a529a313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
