07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

旅行

2007.04.01 (Sun)

金・土曜と秋田&岩手に旅行してきました。
実はツアーというものに参加しての旅行は初めて。
時間に追われて大変なんですね・・・(笑)
コニちゃんと母と、私と3人で行きました。
コニちゃんは新幹線に乗れるってことで、とにかく大喜び。
朝からテンションがものすごく高かったです。

1日目は中尊寺へ。
お昼も中尊寺の近くで食べたのですが、そこのお昼が美味しかった~!
でも・・・お腹が空いていたせいか、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃった。

中尊寺の金色堂もしっかり見てきました。
ちょっと感動しました~。
200703301349000.jpg

200703301351000.jpg

200703301354000.jpg

雨も降ってるし、まだ雪も残ってたので、とっても寒かったです。


1日目の夕飯♪
200703301806000.jpg

200703301812000.jpg

200703301815000.jpg

とにかく量が多くて多くて・・・全部食べ切れませんでした。
きりたんぽ鍋が美味しかったです。
が・・・コニちゃんはあんまり好きじゃなかったみたい。
帰りにお土産で買おうと思ったら「きりたんぽはいらないよ!」って言われちゃいました。
稲庭うどんもとっても美味しかったです。

お風呂に入る時にね、ホラ。私も母も女湯に入るでしょ。
コニちゃんったらもう~~心配で心配でね。
女湯に一緒に入っても大丈夫だから~って言っても、グダグダ言ってるの。
だったら入らなくてもいいし、一人で男湯入ってきたら?
って言ったら、しぶしぶ一緒に女湯についてきました(笑)。
考えてみたらもう気にする年頃なのね・・・
16:54  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

うわあ~
近くに来ていたんだね!
食べ物もすごく美味しそう♪きりたんぽ大好き♪
厳美渓って初めて知ったけどどんなでしたかー?
行ってみたいなー。
ところでコニちゃん、意識するんだねぇ。
大人になったら出来ない女湯体験だから、
小さいうちに是非楽しんでもらいたいですね(^O^)
雅子 |  2007.04.01(日) 18:39 | URL |  【編集】

こん~♪

ツアーもたまにはいいですね。いろいろな所に連れていってくれるし。
厳美渓、私も知りませんでした。

マイナスイオン出まくりですごくよさそうですね♪
海とか山とか湖...自然って最高!です。
歴史建造物もいいですね。
それで温泉入っておいしいもの食べて...う~ん、いいですね!
きりたんぽ、食べた事ないので食べてみたいです。
稲庭うどん!私の大好物です~♪
visunu |  2007.04.01(日) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>雅子さん
そうなんですよ~!
初めてそちらの方まで旅行しました。
とってもいいところばかりで、また機会があったら行きたいです♪
厳美渓は、とにかくお団子が強烈で(笑)。
川を越えて販売してるんですよーー。
綺麗なところで、国の名勝天然記念物に指定されてるようなので
機会があったら行ってみてくださいね!

コニちゃん・・・(笑)
ホントですよね!今しか体験できない女湯!!!
そうコニちゃんに伝えておきます!
miho |  2007.04.02(月) 20:41 | URL |  【編集】

こん~♪

>visunuさん
そうなんですよね、ツアーって色んなところに連れてってくれるんですよね。
なかなかフリーだとこんなに行けないんじゃないかな~って思います。
マイナスイオン、たくさん浴びてきました!
コニちゃんは、乳頭温泉に行った時の道のりが、あまりに雪が積もっていたので
ものすごく驚いたみたいです。
あんなにたくさんの雪、初めて見たからなぁ~コニちゃん。
自然ってホントにいいですよね。
きりたんぽ、体も温まるし、美味しいし。
是非食べてみてくださいね♪
miho |  2007.04.02(月) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/853-e1da585c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
