09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

へその緒

2007.03.26 (Mon)

今日、突然コニちゃんに「へその緒ってあるの?」って聞かれました。
もちろん!ちゃんととってあるよ~~♪
と、見せたら、何だかとっても感動していました。
「何これ~!?」って言うんじゃないかな~なんて思ったからさ。
へその緒と一緒に、生まれたときに足に巻いていた名前入りのものや、私が入院していたときに書いていた記録なんかも出てきてね。
コニちゃんの誕生日と生まれた時間が書かれていたりするものを見て「すごーい」ってしばらく見つめていたコニちゃん。

どうやら先生が子供たちに生命の誕生のお話や、お腹にいる赤ちゃんのお話など、色々なことを教えてくださったみたいなんです。
先生、時間があったら助産婦さんをよんで、自分のお腹の中にいる赤ちゃんの心音なんかも子供たちに聞かせてあげたかった・・・って言ってたんですよね。
なかなか時間がなくて結局できなくて~なんて言ってましたが。


へその緒を出したついでに、色んな写真も一緒に見ました。
結婚写真とか、コニちゃんの七五三のときの写真とか。
そうそう、ウェディング関係の仕事をしてる友達に頼まれて、イベント時にやったモデル(?)の写真も初めてコニちゃんに見せたの。
その時の衣装は和服だったので、もちろん鬘も被ってたんですよね。
そしたらコニちゃんに「これ変な頭だね~ママじゃないんじゃない?顔はママに似てるけど」なんて言われちゃった!
それにしても・・・やっぱり今に比べると全然若い!
お肌もプチプチしてたな~なんて思っちゃったわ。

たまには昔の色々なものを懐かしみながら見てみるのもいいものだな~なんて思った一日でした。
20:20  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/849-e18a8b63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
