07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お別れの時

2007.03.23 (Fri)

今日は終了式。
コニちゃんも2年生最後の日となりました。
あっという間の一年だったなぁ。

担任の先生は現在妊娠8ヶ月。
明日から産休に入るそうです。
そんなわけで、クラスのお母さんからも要望があったため、ちょっとしたお別れ会を企画しました。
役員としても最後のお仕事です。

実は・・・司会をしなくちゃいけなくて、昨日は夜眠れなくなっちゃって(笑)。
段取りとかも、これでいいかなーなんて悩みっぱなし。
でも結局はなるようになるさ!みたいな感じでね。
今は無事にお別れ会ができてホッとしています。

子供たちから先生に、お花を1本ずつ渡してもらうって企画を考えたんだけど・・・
予算のこともあったし、色々と心配だったんですよね。
でも知り合いのお花屋さんのおかげで、ものすごく素敵なガーベラを用意してくださって。
200703231107000.jpg

ちゃんとね、1本1本にリボンもしてくださったんですよ。
絶対に予算オーバーしてるはず・・・本当に感謝です。

コニちゃんに「ママ、ちゃんとできてた?」って聞いたら
「うん大丈夫だったよ~ちょっと顔が赤くなってたけど~」って言われちゃった(笑)。
それからお花を一人ずつ渡せたのがすごく嬉しかったよ~とも言ってたの。
良かったなーって思いました。
最初は花束を2つくらい用意して、代表で誰かに渡してもらおうって感じだったからさ。

すっごく素敵な担任の先生だったので、お休みに入られちゃうっていうのは本当に寂しいけど、2年間も色々なことを教えてもらって本当に感謝しています。

4月、3年生になったら、どんな先生が担任になるのかなぁ。
クラス替えもあるしね。
楽しみなようで不安でもあり・・・
今からドキドキです。
21:09  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こん♪

うわ~!mihoさん司会ですか!それはさぞ緊張したのでは^^
私だったら顔から火が出る思いかもしれないです(笑)

でもそれを暖かく見守ってくれてたコニちゃん♪
いいなぁ...って思いました^0^
いい先生だっただけに寂しいですね、お花もかわいいです!
先生もコニちゃんもmihoさんもいい思い出になったことと思います。

でもお別れがあるってことは又、
新たな出会いもあるって事でそれはドキドキしますね!
私も楽しみです~♪
皆様お疲れ様でした~!
visunu |  2007.03.25(日) 17:04 | URL |  【編集】

こん~☆

> visunuさん
そうなんですよ~もう緊張しまくりました(笑)。
ようやくその疲れが取れてきたかな・・・ははは。

いい先生との別れって本当に寂しいですね。
先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

4月にはまた新しい出会いがありますよね!
コニちゃんの学校では、2クラスしかないのですが、毎年クラス替えがあるんですよ~。
コニちゃんもドキドキだけど、私もドキドキ(笑)。

今はまったり春休みを満喫しています~♪
miho |  2007.03.26(月) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/847-b79cf282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
