06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

160点!

2007.03.21 (Wed)

3月になったら2年生で習った漢字のテストをします~!
・・・って先生が懇談会の時に言ってたんですよね。
コニちゃんったら最初から「100点は絶対に取れない」なんて言いだしちゃって。
「最初からそんなこと言わないで、少しは勉強したら?」
って私は言ったんですが、「無理無理・・・」とのこと。
あぁ~~相変わらずダメな息子です(笑)。

ある日、スーパーの文房具屋さんでポケモンのお道具箱を発見。
コニちゃんが「コレ欲しい!!」って散々言うもんだから「漢字テスト100点取ったら買ってあげる!」ってお約束したんですね。

その漢字テスト。昨日返ってきたんです!!!

コニちゃんったら大喜びで「全部できてたよーーー!!!」とのこと。

漢字テスト返却の時の様子を事細かに説明してくれました(笑)。
どうやら満点だった子(7人?)を先に返してくれたみたいなんですね。
6人呼ばれて、あぁ~~あと一人、もう自分はダメだな・・・って思ったそうです。
とにかくドキドキだったとか。

本当に良かったねぇ。コニちゃん♪

2年生の漢字は全部で160個。
ってわけで、満点で100点じゃなくて160点。
点数が書かれてる横に先生のコメント「ていねいな字ですね!」って書かれていました。
それがまたコニちゃんはすっごく嬉しかったみたい。

さーて。早くお道具箱を買いに行かなくちゃ。
売り切れてたら可哀想だものね。
10:59  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ヤッタ~!!
コニちゃん、エライですね~。
160個の漢字が全部正解ってスゴクないですか??

お道具箱は買えましたか?
しかし、小学生はかわいいですね。
大きくなるとご褒美も高額になっちゃって、
我家の娘もとても成績を上げてきたのですが・・
ご褒美は新しい携帯か、バッグだそうです・・(汗)
まあ、母があさこさんに夢中になっている間も頑張っていたので、
仕方ないんですが~(^^ゞ
るい |  2007.03.22(木) 06:41 | URL |  【編集】

>るいさん
ありがとうございます~!!
私も何気にスゴイ!って思いました(笑)。
お道具箱は・・・今日買ってあげようと思ってたんですが
時間がなくて買えず。
新学年になる前には必ず購入してあげたいなーって思っています。

やはり、大きくなると高額になっちゃうんですねぇ。
私も新しいバッグが欲しい~!!(笑)
あさこさんの公演ももうすぐ終わっちゃいますね。
思う存分楽しんでくださいね♪
miho |  2007.03.23(金) 20:57 | URL |  【編集】

コニちゃん、がんばりましたね~!!
「ていねいな字ですね」というコメントも、更にこれから頑張ろうって気持ちになりますよね。
いい先生だわ。
shizuko |  2007.04.20(金) 23:25 | URL |  【編集】

>shizukoさん
今日もね、「ていねいな字ですね!!」というコメントをいただいてきたようです。
また嬉しかったみたい♪
先生がかわっても字を丁寧に書いて頑張ってるみたいですよ~。
miho |  2007.04.23(月) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/846-38a59860

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
