05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春のワルツ

2007.03.13 (Tue)

『春のワルツ』を見ました。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズ最終章です。
NHKのBS2で放送されていたので見ていたのですが・・・
あまりに吹き替えのひどさに、何度見るのをやめようかと思ったことか。
吹き替えの声を聞いていると早送りしたくなっちゃうんですよ。
でも早送りしちゃったら話が分からなくなっちゃうしねぇ(笑)。
冬ソナとか夏の香りとかを混ぜたようなお話って感じがしないでもなかったんですが。

それでも見ていて良かったな~って思ったのは、映像がとにかく美しいこと。
そして音楽が素晴らしいこと。
それだけでもグイグイとドラマに引き込まれます。
今度見るときは(・・・ってまた見ることがあるだろうか)絶対に字幕で見たいと思います。

個人的にはフィリップを演じたダニエル・ヘニーが良かった!
キムサムスンのときも思いましたが、彼、本当にかっこいいですよね~。
ウニョン(ハン・ヒョジュ)もね、普通だったらフィリップが好きになってるって!
・・って思いつつも。
やはり初恋の相手チェハ(ソ・ドヨン)が好きなんですものね~それは仕方ないか。はは。
ソ・ドヨン氏もなかなか良かったですけどね。

B000EUMM9I春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン ハン・ヒョジュ ダニエル・へニー
バップ 2007-02-21

by G-Tools


さーて。次は何を見よう・・・
なんて言いながら、色々と溜まっております。
『1%の奇跡』もまだ途中だし、『ワンダフルライフ』も全話お借りしてて、あと『チャングム~』も全話貸してくれた友人がいて。
でも何よりも先に『屋根部屋の猫』を見てしまわねば!!!
20:43  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(2)  |  Comment(4)

Comment

はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://mvp7.blog96.fc2.com/blog-entry-450.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
みどり |  2007.03.17(土) 06:20 | URL |  【編集】

>みどりさん
はじめまして!

おぉぉ~!紹介してくださったんですか?
ありがとうございます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします♪
miho |  2007.03.17(土) 19:36 | URL |  【編集】

私も「春のワルツ」は映像の美しさに感動しました。一瞬ストーリーを忘れてしまいそうになるくらい美しい場面がたくさんありましたね。
shizuko |  2007.04.20(金) 23:17 | URL |  【編集】

>shizukoさん
本当に美しい映像がたくさんでしたよね。
今でも蘇ってきます。
今度見る機会があったら、是非字幕で、堪能したいです・・・
miho |  2007.04.23(月) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/840-e43bf15d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[NHK放送] 連続韓国ドラマ
2007/03/19(月) 16:06:27 | 春のワルツ
春のワルツ春のワルツ(はるのワルツ)は、大韓民国|韓国韓国放送公社|KBS2006年制作のテレビドラマで、同年3月~5月に放送された。ユン・ソクホ監督の「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」から続いた「四季シリーズ」の最終作である。全20話。「シリ
2007/08/28(火) 08:27:22 | はなの記録

▲PageTop

 | HOME | 
