09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久しぶりに

2007.02.21 (Wed)

家に一日いました・・・
ゆっくり休息したのは久しぶりかも~♪
朝からお掃除しましたよぉ!

まず、気になっていたお風呂掃除。
そして窓拭き。
でもそれだけしたら韓国ドラマ見て過ごしちゃった。
やっぱりいっぺんには出来ない性格らしい。

そういえば昨日、コニちゃんが縄跳びを持って帰ってきたんです。
持ち手のところが壊れてたの。両方ともね。
どうしたの?って聞いたら、知らない間に壊れてたとの事。

知らない間に???

誰かに壊されたの?って聞いたら、
踏まれちゃったんだって言うのよ。

あら?さっきは知らない間にって言ったのに、今度は踏まれたって言うじゃない。

おかしいでしょ~~。絶対におかしい。
誰かに壊されたに違いない。

ひとつひとつ、じっくりコニちゃんに聞いてみました。
なかなか本当のこと言わなかったんですけどね・・・

やっぱり。

体育の時間に縄跳びしてたら、Aくんに縄跳びがあたったみたいなの。
コニちゃんはすぐに謝ったらしいんだけど・・・
コニちゃんが見てない隙にコニちゃんのロッカーから縄跳びを持ち出して踏み潰して壊したらしいんだよね、Aくんが。
そしてそのままポイしたみたい。

どうしようもないわよねぇ。

このAくん、気に入らないことがあると、その場ですぐにグーでお顔を殴ってくるみたいなの。
前は女の子をボコボコにしたっていうし。
とにかく乱暴でさ。
コニちゃんも何回か殴られてるんだよね。

ってか、コニちゃん、殴られるって分かってても「うるせーなー」とかはむかってちゃうみたいなんだけど。

コニちゃんたちの学年、本当にヤバイです。
悪餓鬼なんての通り越してるんだよね。
2年生で既に万引きとか問題になってるし・・・

それでもコニちゃんは毎日学校が楽しいって言うからいいんだけど。
高学年になったらどんなふうになっちゃうか、本当に心配です。
20:58  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コニちゃん殴られるってわかっててもはむかっていくってえらいですね!
そこで何か言ったり自分を守れない子供は、
その後もどんどんやられちゃいますもの。
たくましいですっ。

A君だけでなく、最近は子供の心も病んできてるのかなーって感じます。
悪いことをしなくては、自分の心を治められないなんて、逆に気の毒になっちゃいます。

雅子 |  2007.02.22(木) 01:20 | URL |  【編集】

>雅子さん
コニちゃん、家では泣いてばかりいるから学校でもそうなのかと思ったら、全然違うようなんです。
学校で泣いた姿を見たことがないって先生に言われ・・・
かなり自分を持ってるようですし。
強く生きてほしいです。

今の子ね・・・
本当に・・・心も病んでる子、多いと思います。

この先どんな世の中になっていくのか心配だわ。
miho |  2007.02.22(木) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/825-e549b224

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
