06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

忘れ物は何ですか?

2007.01.23 (Tue)

学校から帰ってきて友達と公園で遊んでくるというコニちゃん。
前から思っていたのは、み~んなゲームを公園に持ってくるのよね。
だけどうちは公園に持っていったらダメ!って言ってるの。
だってコニちゃん、すぐになくしちゃいそうなんだもん。
ゲームは安いものじゃないし、なくしたからってすぐに買ってあげられるようなものでもないし。
他の子が持ってきてるからって、コニちゃんだけ持ってないのも可哀想かな~って思うんだけど。

そんなことを思いながら自転車で公園に行ったコニちゃん。
夕方5時までという約束だったんだけど、帰ってきたのは5時過ぎてたかな~。

「お帰り~自転車持って帰ってきたよね!?」

と、聞くまでもないかな~なんて思いながら一応聞いてみたわけ。
そしたら・・・

「公園に置いてきちゃった・・・」

って言うのよ~~。
ほ~ら。やっぱり公園にゲームなんて持っていかせられないわ。

もちろん、すぐに公園に自転車を取りにいかせたんだけどね。
もしゲームなんて置いてきちゃったら、すぐに盗まれちゃうわよね。
20:47  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

コニちゃん…頑張れ。


というか気になったんですけど、
今の子供って公園で遊ぶって言っても
公園でゲームなんですよね。
それって公園に行く意味あるのかなぁって思っちゃいます。

子供は風の子、とか
そんな考えってもう通用しないのかなぁとか、
子供は外で遊んできなさい!って言われても
いわゆる「外遊び」じゃないんだろうなぁとか
なーんか気になっちゃいます…

葉月 |  2007.01.24(水) 02:53 | URL |  【編集】

はじめまして、あやと申します。
今まで拝見はしていたのですがコメントするのは初めてです。
(照れ屋なのもで・・・^^;)
今日は挨拶だけですみません・・・

また遊びに来ますね^^
あや  |  2007.01.24(水) 12:09 | URL |  【編集】

>葉月ちゃん
ありがとです♪

そうなんですよー。
今は公園でみんなゲームをやってます。
ビックリな光景ですよね。
どこに行っても結局ゲームなんですよ。
病院の待合室にも音量大にしてゲームさせてる親もいるくらいですから。
なんだかな~って感じです。
そのうちコニちゃんも私に内緒でゲームを持って遊びに行っちゃいそうです。
miho |  2007.01.24(水) 21:04 | URL |  【編集】

>あやさん
訪問ありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます~!

自己満足ブログですが、
また是非遊びにいらしてください♪
miho |  2007.01.24(水) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/804-de6026b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
