05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節約

2007.01.05 (Fri)

4072507199決定版 節約の裏ワザ知得メモ999
主婦の友社
主婦の友社 2006-04

by G-Tools

昔は節約が大好きだったのに、最近全く節約しなくなっちゃった私・・・
思わずこんな本を買っちゃいました。
知ってるものも多いし、現にやってるものもたくさんあったけど・・・
まだまだできることもたくさんある!
そう思って、早速今日スーパーで魔法ビンを購入してきました。
電気ポットはお金がかかるからしまっちゃって使用してなかったんですけどね。
この季節、どうしてもお湯が必要じゃないですか。
そのたびにちょろちょろとお湯をわかしていたんですよ。
でも!やっぱりそれじゃぁガス代がかかるなぁ~なんて思っていたんです。
この魔法ビン。夏は氷を入れて麦茶を入れておけば、冷蔵庫の開閉回数が減って、電気代が節約できるんですよね。
おぉぉ~スゴイ!!!
・・・って思ったけど、魔法ビンを購入するお金がかかりました(笑)。

いっぺんに節約を始めるとわけわかんなくなってイヤになっちゃうので、少しずつやっていきたいな~なんて思います。
21:13  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なるほど・・・魔法瓶ひとつで、冷たいのも温かいものもOKだものね~。
これはいいかも。
ちょっとした心がけが節約につながるのだろうけど、オサボリしちゃうのよね~。
私も節約しなきゃ。
shizuko |  2007.01.06(土) 00:22 | URL |  【編集】

>shizukoさん
魔法ビン、大活躍しています♪
ぜひshizukoさんも活用してみてくださいね。

・・・今日は早速、使ってないブレーカーを落としました。
我が家はクーラーはリビングしかないので、他の部屋のクーラーのブレーカーは今のところ必要ないんですよね。

ふふ。ちょこっとずつ・・・頑張りたいと思ってます♪
miho |  2007.01.06(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/791-215254ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
