10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「来年こそは、やるぞ!」

2006.12.26 (Tue)

FC2TBテーマ第183回「来年こそは、やるぞ!」。
来年こそ、きちんと家計簿をつけたいと思っています。
もう何年つけてないだろう・・・
この家に引っ越してきてからなんですよね~家計簿をつけなくなっちゃったの。
毎月どのようにお金が動いてるのかが全く分からない。
本当に本当にヤバイです。
しかも自分が働いたお金が毎月なーんにも残らない。
本当になーんにも残らないの。
もちろん観劇代に消えてってるんだろうけどさ。
でも全部が観劇代になることはないと思うんだよねぇ。
来年からはマンションの管理費も上がるみたいだし、無料だった駐車場も有料になるみたいなの。
それだけで1万円以上の出費になるわけだから・・・

ってわけで、来年はどのようにお金を使ってるのかきちんと把握したいと思います。
もうね、家計簿も購入したんです。
気合満々!!!
でも気負い過ぎないようにしなくちゃね(笑)。
21:00  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

家計簿、私も付け始めました。
出費がわかるだけでも、自分が落ち着きましたた。(^^ゞ 反省は一時的ですが・・・嗚呼・・・
雅子 |  2006.12.27(水) 19:47 | URL |  【編集】

来年こそやるぞ!ですか~、
気づけばもう幾日もないですね、
やり残した事まだあったな~、なんて今更思っています^^;

mihoさん、私の会社の人も働いたお金が全て「塚」に消えています(笑)
家計簿もう買ったんですね、あとは実行あるのみ!
言うのは簡単なのよね~^^
visunu |  2006.12.28(木) 00:46 | URL |  【編集】

>雅子さん
雅子さんもつけ始めたのですか~!?
それはまたまた偶然ですね♪(笑)
私も月にどれくらい出費があるのか、きちんとつけたいと思います。

一時でも反省できた雅子さんは偉い!!!
miho |  2006.12.28(木) 21:31 | URL |  【編集】

> visunuさん
visunuさんの会社の人、相当ヅカにはまっちゃってるんですね(笑)。
ヅカは本当にどんどんお金が出て行っちゃうんですよねぇ。

本当に。言うのは簡単なんですよね。
でもここでみんなに宣言したので、頑張りたいと思います~♪
miho |  2006.12.28(木) 21:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/784-3dc5044f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
