05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年1年を漢字一文字で表してください

2006.12.13 (Wed)

FC2のTBテーマ、第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」です。
2006年、今年を表す漢字は「命」に決まったそうですね。
さて私は何だろう・・・と昨日考えていたのですが。
うーーん。
やっぱり「辛」かな。
何だかとってもつらい一年だったかな~なんて振り返ってみると思うわけですよ。
っていうのは、やはり年明け早々、かなり辛い選択をしなくてはいけなかったんですよね。
たくさん涙も流しました。
そしてその後ヘルパーの資格を取りに行ったわけなんですが。
もちろん親しい友人も出来ました。
でも演習ではやる気のない人とペアを組むことが多く、辛かったです(笑)。
実習も体力的に辛かった・・・
資格を取った後、仕事もすんなり決まったわけなんですが・・・
そこの職場がとてつもなく辛かったですね。
もう~~言葉にできないほど。
すぐに職場をかえて今のところで働いているわけなんですが、今も色々な意味で結構辛いです(笑)。

楽しいこともイッパイあったんですけどね。
思い出すのは「辛」いことばかり。
残り少ない2006年、「辛」いことから少しは抜け出せたらいいなぁ~(笑)。
21:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お久です♪

漢字1文字ですか~、「止」かな~、
思ったより行動に移せなかった1年だったかも。
でも止まったおかげで見えたものもあったし
時々立ち止まって周りを見るってのも必要なんだと考えるようになりましたね。(今頃?^^;)
そういう意味では自分に少し余裕ができた気がします。

辛い事を経験した後は幸せが待ってると思います。
だって「辛い」より下はないし、あとは上がるだけだもん♪
だからおみくじも「凶」でいい
だって今が「凶」ならあとはいい事しかないってことだもん♪^^
visunu |  2006.12.13(水) 23:25 | URL |  【編集】

今年の一文字

mihoちゃん、そうですか・・。
mihoちゃんの一年を漢字で表すと、「辛」なんですか?
何だかそう聞くと私も辛いです・・。
いろんな大変なことがたくさんあった一年だったんですね。
でも私は思うのですが、mihoちゃんはもう、その時期から抜け出しているんではないでしょうか?
いろんなことを一つずつクリアして、もうその状態から体半分抜け出されているような・・。
もちろん、その間にはmihoちゃんの大変な努力があったのだと思いますが。
来年は初めから、希望のあふれた楽しいことがいっぱいの年になるといいですね。
でも、きっとそうなると思います!!

で、私の一年を漢字で表すと・・やはり「麻」だと思います!!
もちろん、あさこさんの「麻」!!
中日公演に始まり、特出のアンドレ、ブルータス、全ツと今年もあさこさんに明け暮れましたv-238
とても忙しかったですが、とても幸せな一年でした。
私はここ何年か、ずっとあさこさん尽くしの一年なのですが・・。
来年もきっとそうなると思います!
るい |  2006.12.14(木) 11:53 | URL |  【編集】

お帰りなさい~!

>visunuさん
こんにちは♪
今年の漢字一字「止」ですか~。
なるほど・・・時には立ち止まってみるのも必要かもしれませんね。
私も少しは余裕を持ちたいな~なんて思います。
そういう意味では「辛」い一年だったけど、いい経験だったかな~とも思います。
そうですよね~。あとは上がるだけ!!!
ここのところずっとおみくじは引いてないので
来年はおみくじを引いてみようかな~♪
miho |  2006.12.15(金) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは♪

>るいさん
ふふ。「麻」なのですね!
私も何年か前は「麻」一色だった一年がありました。
なのでるいさんのお気持ちがすごーくよく分かります(笑)。
とっても忙しそうでしたけど幸せな一年が送れて良かったですね!
来年も麻子さんを追いかけて幸せな一年をお過ごしください。
そして少しだけ私にもその幸せをおすそ分けしてくださいね♪

・・・るいさんのおっしゃるとおり、私はもう抜け出してるのかもしれないですね~。
来年はたくさんいいことが起こりそうな予感♪
楽しみです~~☆
miho |  2006.12.15(金) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/773-d4c6b1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
