05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2006.12.08 (Fri)

今日は授業参観でした。
家ではかなりくそ生意気になってきたコニちゃんなんだけど、ちょっと遠目で見てると可愛いんだな~なんて思っちゃった。
やっぱうちの子が一番可愛いわ♪なんて教室をなめ回して本気で思ってほくそえんでました(笑)。
あぁ~~~完全に親ばかな私です。

それにしてもコニちゃんって・・・落ち着きがないです。
授業参観のあと、懇談会もあったので、帰りの支度をしてる様子をずっとそのまま見ていたんですけどね。
ランドセルに教科書や筆箱をしまうのにも、入れながら教科書を落とし~拾おうとしたら筆箱落とし~~・・・
やっと全部拾って、今度は体操服や給食当番の白衣などをバッグにしまおうと机に置いたのはいいのですが、気付けばそれも全部床に落ち・・・
気付いたコニちゃん、拾って机に置いたら今度はジャンバーが落ち・・・
それは隣の女の子が拾ってくれてました。
しばらくすると、床に座ってるんですよ。
何してるんだ?と思ったら、消しゴムがないとか。
後ろの席の男の子に一緒に探してと頼んだのはいいのですが、その子に探させて自分は違うことをし出しちゃう始末。

まあね、常にニッコニコでその笑顔はどこからきたの?って感じなくらい笑ってて楽しそうなんですけど・・・
もう少し落ち着いて行動しようよ~~~って思いました。


そうそう。今2年生は九九をやってるの。
一の段から全部ちゃんと覚えたら合格シールを貼るようにしてるみたいなんだけどね。
コニちゃんはどうやら全部終了したみたいで、九の段の後ろから言うのにも合格してるんですって。(9×9=81,9×8=72,・・・と言ってくみたい)
そしたらママさんに「どうやって九九を教えてるの?覚えるコツとかあるの?」なんて聞かれちゃいました。
「え~~もう全部合格してるの?それすらも知らなかったよ~」って感じの私。
でもね「しっかり勉強教えてそうだものね」って言われたの。
私って・・・教育ママに見えるのかしら。
というか、九九をね、お風呂のときに延々言ってるもんだから「もうやめて~~!」って言っちゃうような母なんですよ、私。
全然勉強なんて見てあげてないのよね~。
もう少し見てあげなくちゃ・・って思ってるんだ。

来週、再来週とまた学校へ行く用事があるので、またコニちゃんの様子を見てきたいな~なんて思っています♪
スポンサーサイト
21:26  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/769-960bef8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
