05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

嬉しい出来事

2006.11.03 (Fri)

昨日は仕事へ行って、ちょこっと嬉しいことがありました。
前働いていたデイサービスの利用者様が、今働いてるデイケアも利用されていたんです。
利用者様も私のことを覚えててくれたみたいで・・・
やっぱりそういうのって嬉しいですね。

目が合った瞬間「あ!!!」ってお互いなりました(笑)。
この利用者様、前のデイサービスでは最初に覚えたと言ってもおかしくないくらい印象的な人だったんです。

前のデイサービスで見なくなっちゃったから、他のスタッフさんに「mihoさん(苗字でですが・・・)来てないけどどうしたんですか?」って聞いてくれたみたいなんですよ。
そしたら「家庭の事情でお休みしてます」って言ってたとか。
そうやって気にかけてくれてたというのも本当に嬉しいです。

前のデイサービスでもその人に会うと元気になるっていうか。
すっごくパワーをくれてたんですよ。
つまんないオヤジギャグで笑わせてくれたりしてね(笑)。
だから今のデイでまたお会いできるんだな~なんて思ったら何だかすっごく嬉しくなりました。

今のデイケアはさ。多い日で70人近く利用者様が来るの。
もうね、はっきりいって誰が誰だか分からない状態なんですよ。
きっと全員のお名前とお顔が一致するまでには相当な時間がかかるんじゃないかな・・・

毎回仕事に行くたびにヘトヘトになってるんだけど、また来週から頑張ろう~!って思います♪
20:40  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

うわあ~☆
それはうれしいですね!
特にすごくパワーをくれていた人だったら尚更ですね!
その方も、きっと大喜びの日だったんじゃないかしら?

私も以前、ヘルパーの実習の時に、
前日や前々日に他の階でお世話になった方と何かの会で集合してお会いしただけで、もうすっごくうれしかったですもの!
呆けちゃって覚えてくれていなかったりもするんですけど、私だけで喜んでいました。e-68
mihoさんとその方は、それ以上のつながりですものね。
雅子 |  2006.11.03(金) 23:43 | URL |  【編集】

こんばんわ~^^
久々に夜更かし中です。
お仕事お疲れ様です~。

新しい職場で、そんな再会があったんですねぇ、なんだか素敵なお話ですねぇ^^
こっちまでやる気がでてきちゃいます。
元気をくれる人が一人いると
雰囲気もかわっていいですよね!
私もそんな人になりたい!!
とまではいいませんが、そういう人との
繋がりを大事にしたいなぁ、なんて思います。
がじゅまる |  2006.11.04(土) 03:42 | URL |  【編集】

>雅子さん
こんばんは~!
そうなんですよぉ。すっごく嬉しい一日となりました♪
その方も喜んでくれてるかしら?e-420

雅子さん、ヘルパーの実習のときに、そんなことがあったんですね。
私はそういうことはなかったけど、やっぱりそういうのって嬉しいですよね。
こういうつながりを一つ一つ、大切にしていきたいな~って思います。
miho |  2006.11.04(土) 22:31 | URL |  【編集】

>がじゅまるさん
こんばんは~!お久しぶりです。
がじゅまるさんもお仕事お疲れさまです。
お体壊したりしていませんか~?

そうなんですよね。
元気をくれる人がいると、知らない間に周りも元気になってて♪
私もがじゅまるさんと同様、そんな人になれたらいいな~なんて思っています。
お互い頑張りましょうね~♪
miho |  2006.11.04(土) 22:34 | URL |  【編集】

きょうちゃちゃは

きょうちゃちゃは、ここで名前を一致しなかった。
ですがここへ状態っぽい仕事したかもー。
BlogPetのちゃちゃ |  2006.11.05(日) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/741-fd35e873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
