08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2006.10.30 (Mon)

今日は授業参観だったので学校まで行ってきました。
授業は国語。
教科書を丸暗記してみんなで劇風な感じの発表会をしてくれました。
コニちゃんは、ニヤつきながら私の顔を見てましたけど、発表する時はちゃんとしてましたね(笑)。
この発表、思った以上に早く終わっちゃったみたいでね。
先生が「漢字の書き順クイズ」みたいのをしてくれたんです。
「方」とか「昼」「歌」などなど・・・
私、「歌」の書き順は間違ってました~~。
それにしても子供たちのパワーはすごい!
もう~~大騒ぎでしたね(笑)。

最後に先生が「大事なお話があります」と保護者に向けてお話し始めたんです。
何のお話なのかと思ったら・・・
なんと先生、赤ちゃんができたそうなのですよ~~!
3月24日付けで産休に入るとか。
おぉぉ~~!ギリギリまでコニちゃんたちの面倒をみてくれるのね。
・・・と、ちょっと一安心。
やっぱりすごくいい先生だったので、途中で別の先生になってしまうのはイヤだな~なんて思ったんです。
嬉しい反面・・・私、役員やってるじゃないですか。
もう一人の役員さんと話したんですが、3月の最後の日にお別れ会とかやろうか~みたいな話になりました。
まだどうするのかは未定なんですが、もしお別れ会やるとしたら、やっぱり仕切ることになるのよね。
あぁ~~それを考えるとブルーに・・・(笑)
でもやっぱりオメデタの話は嬉しいですね。

先生がね、「私とお腹の赤ちゃんとで二人なんです」って言ったら、子供たちが「双子なの~?」なんて言い出してね。
コニちゃんも家に帰ってきて「先生双子の赤ちゃんがお腹の中にいるんだって」って言ってました。
子供の発想ってすごいね・・・(笑)
22:07  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

コニちゃんの先生オメデタなのですね(^^)
それはとってもうれしいことですね~。
でもイベントがあるって忙しくなりますよね。
私も年末のクリスマス会だの、、なんだの、、、
連日打ち合わせとかで忙しいです。
この一年はなんだかバタバタな感じです(^^;)
↓お仕事始められたのですね!
オメデトウゴザイマス。
体をムリせずにね(^^)
りんご |  2006.10.31(火) 16:06 | URL |  【編集】

>りんごさん
こんばんは~♪
りんごさんも色々と忙しそうですね。
お体壊さないように気をつけてくださいね!
先生のオメデタ、本当に嬉しいんですけどね。
さーて、どんな感じのイベントにしよう・・・
幼稚園の時と同じものになってしまいそうな感じなんですよ。
でも同じ幼稚園で同じクラスのお友達もいるからなぁ~なんて思って・・・
頑張りましょうね!

仕事、最近ようやく落ち着きました。
相変わらずハードですが、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます~☆
miho |  2006.11.01(水) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/739-b6dae5d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
