09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

運動会~♪

2006.09.23 (Sat)

1週間前はお天気が心配だった今日この日。
お日様が出るくらいお天気にも恵まれて、楽しい運動会になりました!

団体演技は国語の授業でもやっていた「スイミー」。
懐かしいですよね。
1匹だけ黒い魚がいるんですが、その魚がスイミーで、スイミーが目になってみんなで大きなマグロをやっつけるお話です。
くらげやイセエビ、イソギンチャク、みたこともない魚たちが出てきたりするんですよ。
すっごく可愛かった・・・♪
コニちゃんは、これまたすっごく楽しそうで、とにかくニコニコ笑って演じていました。

徒競走は・・・1位にはなれないってずっと言っていましたが、5位という結果に。(6人中)
でも一生懸命走っていました。

コニちゃんってね。
前にもお話したと思うのですが、体操服の着方とか、赤白帽子の被り方とか、とにかくダサいんです。
体操服の上着はズボンにビシ!!っと入れちゃうし、赤白帽も深く深く被っちゃうの。
だからね、すぐに見つかるのよね、コニちゃんが(笑)。
おまけに何をしててもペンギンみたいな感じなの。
徒競走はペンギンの大股歩きって感じだったかな。

赤と白の2チーム対抗だったのですが、コニちゃんは赤組。
でもね、残念ながら負けちゃいました。
高学年の騎馬戦とかリレーなんかは、ついつい興奮しながら赤を応援しちゃった私なのですが。
どちらも白が強かった感じだったので、その結果・・って感じでしょうかね。

家に帰って着替えると、腕が真っ赤に焼けていることに気付きました。
Tシャツののところがね、白と赤とにくっきり分かれてるの。
コニちゃんなんてお顔がマッカッカ(笑)。
良いお天気だったってことよね~!
19:48  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わ~!

天気にも恵まれて良かったですね~。体操服の着方もかわいい~!
見つけやすかったには笑っちゃいました(笑)
赤組、勝ってほしかったな~。。。
でもコニちゃんが楽しんでいたようなのでよかったですね!
楽しく一生懸命な事って大事ですよね、うん。
頑張ったコニちゃんにvisunu賞あげま~す♪(いらないって、笑)

ティアちゃんのポリポリは収まりましたか?
laxも結構敏感なのでアレルギーには注意してます。
おねだりするからついあげちゃうんですよね、
ウチも私以外があげるのでその都度人間に注意です。(笑)
人間のしつけの方が大変だったりして...(泣)
visunu |  2006.09.23(土) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>visunuさん
きゃぁ~~visunu賞、ありがとうございます!
コニちゃんは「?」みたいな顔をしていたので、
私がいただいちゃいます~☆嬉しい!!
私も赤が勝ってほしかったですぅ。
鈴割りは赤が早く割ったのに、それは得点に入らなかったみたいで。(・・・と、プログラムに書いてありました。)
あれも得点に入ってたらなぁ~。
あとね、応援団は断然赤のが強そうでした!(贔屓目かしら)

ティアラ、今はお薬を飲んでるのでだいぶ落ち着きました。
やはり気をつけなければいけないですよね~。
確かに!人間のほうのしつけが大変かも・・・です。
miho |  2006.09.24(日) 20:22 | URL |  【編集】

なにげに心配してました。お天気。
ほんと、いいお天気で秋らしい気持ちのいい晴れで
よかったねー!
コニちゃんも頑張ったね!5位おめでとう!
mihoちゃんも、お疲れ様だったねー♪
ゆっこ |  2006.09.25(月) 00:01 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>ゆっこ
心配してくれてありがとね~~!
そうよね~5位でも一生懸命走ったんだもの。
おめでとう!よね。
来年はもっと早く走る!とコニちゃんも今から張り切ってます(笑)。

・・・幼稚園の頃と比べると、小学校の運動会は楽チンでした。
miho |  2006.09.25(月) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/703-32958f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
