09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

作品展

2006.09.07 (Thu)

今日は役員会があったので学校へ行ってきました。
そのついでに、夏休みの作品展を見てきました!
やっぱり今年もみんな素晴らしい作品がずらりと並んでいました。
これってどう見てもお母さんがほとんど作ったんじゃないの?みたいなのもありましたしね(笑)。
観察日記のようなものもあって、地味に隅っこに置いてありましたが、逆に私はそういうほうがスゴイな~なんて思いました。
あとね、魚拓があったんですよ。
自分で釣ったお魚なんでしょうね、すごいわ~~!!

その後、コニちゃんの教室を覗きに行ったら、運動会の練習だったようで、運動場に出ていて誰もいませんでした。
なので教室の中を色々と見てきちゃいました。
コニちゃんの先生はとってもマメな先生で、色んなところに色んな工夫がされていて、すごくいい教室だな~なんて思いました。

コニちゃんの席を探すと・・・
まぁ~ビックリ。
みんな着替えを入れた体操服袋は廊下にかかってるのに、コニちゃんのはコニちゃんの机の下に転がってるではありませんか。
しかも、椅子はどの子もちゃんとしまってあるのに、コニちゃんのは出しっぱなし。
あぁ~~~性格がモロに出てること・・・
コニちゃんに何気なく聞いたら、ちゃんと先生が「椅子はしまっていくようにって言ってるんだよ」とのこと。
じゃ~なんでコニちゃんはやってないの~!?って聞いたら「え?ちゃんとやってるよ」との返事が返ってきました。
そかそか。やってるんだ・・・ははは。

思った以上にだらしない感じなんだけど、それって私に似ちゃったのかな~なんて思います。
私もしっかりしなくちゃね!
19:14  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ウフフ(^^)コニちゃん的にはちゃんとやってるってことね!

私も私的には掃除やってるんだけどなー(笑)
だんなには認めてもらえてないワ。

うちの幼稚園でも宿題(カレンダー)があって、
最後の日にあわててやったから間に合わなくて
半分は私がやってしまったぁ。反省。

全部子供にさせなくっちゃ意味がないもんねー
りんご |  2006.09.08(金) 22:04 | URL |  【編集】

おはようございます

>りんごさん
そうそう。自分的には・・・ってことですよね。
旦那さんには認めてもらえてないのですか?
そ・・それは、、旦那さんがかなりの綺麗好きなのでは?(笑)

幼稚園の頃って、カレンダーの宿題がコニちゃんもありました。
お天気シールとか貼ったりしました?
私も一緒にやったような記憶がありますよ~。
miho |  2006.09.10(日) 07:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/690-958992cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
