05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

「今年の秋は、○○の秋!」

2006.09.02 (Sat)

第106回TBテーマ「今年の秋は、○○の秋!」です。
毎年「芸術の秋!」って言ってるんですよね~私。
頭の中は観劇のことしかないのか?って感じですものね(笑)。
今年の秋は・・・というか9月は「オペラ座の怪人」月間みたいになりそうです。
宝塚のファントムと四季のオペラ座を観にいく予定なのよね~♪
でも、せっかくなので・・・(笑)
今年の秋は、お仕事の秋!ということにしたいと思います。
そんなにシフトが入ってるわけではないけれど、色んなことをたくさん覚えて数年後の自分へのステップにしていきたいな~って思うわけであります。
まだね、どうしても怠け癖が抜けなくてね。
お仕事の日は「行きたくないな~家でのんびりしてたいな~」って思っちゃうの。
今まで散々のんびり生活をしてきちゃったからね・・・
ダメよね~。ははは!
頑張りますっっ♪


今日ね、時間もあったので、このブログのテンプレを変えようと思ったの。
なのに、いいな~って思うのがなくて。
探しても探しても、全然気に入ったものが見つからなくて・・・
で、気がついたら前に使っていたテンプレに戻してしまいました。
結局どんなのが私は好きなんだ?なんて思っちゃったわ。
見やすいのが大好きなんだけど、見やすいだけじゃダメみたいなのよね。
一応こだわりみたいなのがあるみたいで・・・
でもそのこだわりが自分ではよく分からないの(笑)。
しばらくはまたこのテンプレにしようかな~って思っています。
19:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お仕事の秋ってなんだか前向き!ってかんじでいいね!
私も社会生活から離れて二年ちょい。
ちょっとづつ焦りも不安もでてきちゃったのよね。
でも、まだまだおうちにいて子育てでもいいのかなーとかって
思ったりして、悩み中なんだ。。。
mihoちゃんの日記を拝読させていただいて、
おうちのことも自分の趣味も、そしてお仕事もってすごいなーと、いつもいろいろ考えさせられます!
私もなにかなにかと思いつつ、何もしない毎日なので、
今年は○○の秋!を考え中でーす!
お仕事頑張ってー!!!
ゆっこ |  2006.09.03(日) 22:10 | URL |  【編集】

「実りの秋!」

が真っ先に思い浮かんでしまったvisunuです。(笑)
私なんて食べる事しか頭にないのか、って感じですよぉ~。
でも「四季」があるってステキなことですよね~。
だからおいしいものもいっぱいある。。。結局食べ物...^^;

「数年後の自分へのステップに。」っていいですね。
「今という時も既に過去。」って誰かが言ってたのを思い出しました。
私もmihoさん見習って自分へのステップにしたいと思いました。
怠け癖に押されながら頑張ってみます、はは...。
visunu |  2006.09.04(月) 00:29 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>ゆっこ
ありがとうね~!

ゆっこの今年の秋はどんな秋になりそう?
素敵な秋になるといいね~。
確かに社会生活から離れてると色々と不安になるよね。
でも子育ても立派なことだと思うのよ。
子供を育てるというよりも、自分が育ててもらってるな~って思うしね。
きっとゆっこも昔に比べたら更に魅力的な女性になってるだろうな~って思う今日この頃・・・

私も頑張らなくちゃ!!
miho |  2006.09.04(月) 21:18 | URL |  【編集】

食!

>visunuさん
こんばんは~!
「四季」っていう字を見てすぐに「劇団四季」に結びつけちゃう私は仕事のことよりも観劇のことしか頭にないかも・・・(笑)
私も来年は実りの秋になりますように・・・♪

「今というときも既に過去」ですか。なるほど・・・
考えてみればそうかもしれないですねぇ。
だからこそ今というときを大切にしたいですね。
頑張りましょ~!
miho |  2006.09.04(月) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~!
わかりますよぉ~!><
私も仕事の時は毎朝このまま寝ていたい!
と唸っていますもん;
行ったら行ったで頑張れるんですけどね~!
よおし!私も秋はミスしないように頑張ります!!
がじゅまる |  2006.09.06(水) 23:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

>がじゅまるさん
ねー。ですよね~。
やっぱり寝ていたいですよね。
これから秋から冬になると、ますます布団が恋しくなっちゃいますね。
でも!行ったら頑張れるんですよね。
一緒に頑張りましょう~☆
miho |  2006.09.07(木) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/686-173bbe0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
