08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学校だぁ~!

2006.08.30 (Wed)

ようやく今日から学校へ行ったコニちゃん。
学校から帰ってきて、イッパイ学校の様子をお話してくれました。
夏休み中はさ~お話って言ってもゲームのこととかばっかでさ。
やっぱりコニちゃんがお友達のお話とかしてくれると嬉しいわよねぇ。

朝ね、「ランドセルって背負ってくの?」って言い出したの。
えぇ~分からん・・・
じゃ、ランドセルはやめたら~。
みたいな怪しい会話をしたのよね。
私が学校へ行ってた頃って夏休み明けはどんなだったっけ?
って思い出してみたんだけど、全然記憶にないのよねぇ。
ま、思い出したところで、今の時代とは全然違うと思うんだけどね。
コニちゃんったら、すっごくイヤそうにランドセルを背負ってったの。
確かに重いからね~。夏の暑いときなんかは可哀想だものね。

家に帰ってきてから・・・
「みんな背負ってきてたよ。良かった~背負ってって」って言ってました。

学校で育ててたフルーツトマトをいくつか持って帰ってきたコニちゃん。
きゅうりはバナナよりも巨大になってたとのこと。
夏休み中、もう少しまめに学校へ行って採りにいけばよかったかなぁ。
フルーツトマトね、家でも育てたのよ。挿し木したの。
そしたら実がなってるのよね~。
コニちゃんが毎日水をあげて大切に育ててるから、赤くなるのが今からとっても楽しみだわ♪
21:05  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

またまたこんばんわ~。

最近のランドセルってカラフルですよね。
私の頃はクラスに1人ピンクの子がいただけで
それがかなり目立っていたのを記憶しています。
しかもこないだはショルダーバッグの子も見かけて今は自由でいいなぁ~。。。
なんて思いました。自由だいすき♪ビバ!フリーダム(笑)
フルーツトマト挿し木したんですね~。
うちのも今実がついてるので楽しみです~!
コニちゃん、一緒にがんばろね♪
visunu |  2006.08.30(水) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>visunuさん
いつもありがとうございます~♪

そうなんですよ、今の子のランドセルってカラフルなんですよね~。
女の子なんて「赤」っていう子はあんまりいないんじゃないかな。
ほとんどの子がピンクやちょっと濃いピンク。
男の子も青とかいますよね~。
ちなみにコニちゃんは普通に「黒」です(笑)。
3~4年になるとランドセルの子も徐々に減ってきますよね~。
コニちゃんはいつまでランドセルを背負ってくかしら♪


フルーツトマト、学校のものも明日持って帰ってくるようです。
学校では、今度は冬にできるものを植えて育てるみたいで・・・
visunuさんも実がついてるんですね~!
楽しみですね!!!
miho |  2006.08.31(木) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/683-34bd2a8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
