07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休み終了!

2006.08.29 (Tue)

今日でコニちゃんの夏休みが終わりました。
ふぅ~~長いようであっという間の夏休みだったなぁ。
コニちゃんは今年の夏休み、何が一番心に残ったのかなぁ。
・・・って聞いたみたら「カブトムシの幼虫!」ってことでした。
なるほどねぇ。
日曜日に昆虫マットを買ってきて、ケースも2つにしてさ。
幼虫は全部で10匹くらいいたのかな。
毎日飽きもせずじ~~っと眺めています(笑)。

土曜日はさ、近くで花火大会があったの。
なのに私が仕事でねぇ。疲れて連れてってあげられなくて・・・
バンバン音だけ聞いててね。
あぁ~~私が仕事をし始めちゃったために、やっぱりコニちゃんに負担をかけてるんだな~って思いました。
おまけに夏休み最後の昨日、今日も仕事でさ・・・
何だかとっても疲れたわ~~~。

コニちゃんは明日からの学校がとっても楽しみみたい。
学校、すっごく好きなんだって♪
家にいるより学校のがいいんだ・・・って思うと私はちょっと寂しいんだけど(笑)
学校が好きっていいことよね。

それにしても、私たちの頃って夏休み明けは9月1日からだったので
どうも変な感じがして不思議な気分です。
19:08  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

あれ?

ほんとですか~!!9月1日からでしたよね。
そして防災頭巾もって防災訓練もしましたけど
もしかして「防災頭巾」ってものも存在しなかったりして。。。ハハ。
そっかー、もう終わりなんですね。
でもコニちゃん、学校が好きってすばらしい♪
カブトの成長、私も見たいなぁ~。。。

「にゃんだよー、夏はもう終わりか~。。」
代わりに私が使っておきました(笑)
visunu |  2006.08.29(火) 21:45 | URL |  【編集】

防災頭巾

>visunuさん
こんばんは~!
今は学校によって始まる日にちもバラバラで、と隣の小学校は今週はじめから学校が始まってたり・・・
とりあえず9月1日の防災訓練はあるようです。
「防災頭巾」は持っていってるのですが、かぶって帰ってはこないんですよね。

カブトの幼虫、今度お写真撮ってみますね~。
一緒に楽しんでください~(笑)。

「にゃんだよ~」コニちゃん最近言ってくれないので、私もコニちゃんに使ってみます(笑)。
miho |  2006.08.30(水) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/682-768f27c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
