10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

私はおばさん!?

2006.08.25 (Fri)

朝、とくダネ!のオープニングトークで朝日新聞の生活面の話をしていました。
「おじさん、おばさん、何歳から?」というもの。
10代の高校生たちに、何歳の人からおじさんやおばさんだと思っているのかをアンケートしたようなのです。
おじさんは40代前半から、おばさんは30代前半から、という割合が多かったそうで・・・
おばさんは「電車に乗ると一目散に空いた席に走る」「韓流ドラマにはまる」などという回答があったそうで、佐々木恭子アナが「私のこと!」と笑って言っていました(笑)。

私自身はまだまだおばさんじゃない!という気持ちが強かったんですけどね。
よく考えてみたらコニちゃんと同じくらいの子と一緒にいるときは、「おばさん」と自分のことを平気で言っちゃってるんですよね。
というか、韓流ドラマにはまってるあたりが周りから見るとおばさんなのかしら?なんて思ってしまいました・・・
けどさ、若い子だって韓流ドラマとかはまってるんじゃないの??
そういうふうに思うことがもう既におばさんなの?(笑)

最近ね、よく思うのが、気持ちだけは20代前半なんだけど、実際に20代前半の子とお話すると、話が合わないのよ。
合わないっていうか、ついていけないっていうか。
私にはあのようなキャピキャピ感がもうない・・・っていうの!?
ま、もともと昔からキャピキャピ感はなかったけどさ。
体力もなくなっちゃったしなぁ。
・・・っていうのは、今は夏だから体がついていかないって思うことにして。

それでも気持ちは若いのって素敵なことよね。うんうん。
というか、朝、あんなふうに笑ってる佐々木アナを見て、こういう女性になりたいな~って思いました。
私にはあんなに知的な部分はないので無理っちゃ~無理なんですけどね。
スポンサーサイト
20:38  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

おばさん・・・

私20代前半ですけど確実にオバサンですよ。
いや、韓国ドラマには全くもってハマってないですけど(笑)
(ちなみに韓国ドラマ。バイト先に沢山置いてありますが大体ご利用になるお客様は30代後半~70代の女性です(笑))

実際に顔も老けてるし大体4歳は上に見られます。
若者らしいキャピキャピした感じが無いって言われます。
それどころかキャピキャピにはもう着いていけません・・・カラダも重いし。
というか小学生の時に友達のお母さんに
「こばさん」
って呼ばれてたんです。
小学生なのにオバサンっぽいからって。小さいオバサンで「小ばさん」。
友達のおうちに電話したとき、まずそのお母さんが電話を取ったんです。
○○ちゃんお願いしますって言って代わってもらうじゃないですか。
そのときに
「○○~、こばさんから電話だよ~」みたいな。
またその○○ちゃんはそれをしっかり私に報告してくれるんですよ。
聞こえてるっつーの!(笑)

葉月 |  2006.08.26(土) 02:58 | URL |  【編集】

おばさん?

自分が中学高校の頃、大学生ってかなりのお姉さんにみえたもんです。
でも実際なってみると実感なんてないんですよね。
ただ年が増えてるだけ、って感覚で。
知らず知らずのうちに経験を積んでいるってことなんでしょうね。
危ない橋はもう渡らない、とかね。^^

確かに10代からみたら30過ぎはオバサンかも。。。
しかも韓流の波に乗ってるし...(笑)

認めてしまうと老けそうな気がするので若い人達のパワ-を分けてもらってます。
さすがにキャピキャピ感はないですけどね。
認めてる人はやはり老けてる気がします。
気持ちが顔にでるんでしょうね。
visunu |  2006.08.27(日) 10:18 | URL |  【編集】

ご無沙汰です(^^;)
いや~それでいうと私も確実におばさん域だわ~。

でもね、でもね、注意してることが一つあるの!
子供のトモダチにも「おばちゃんねー」っていわないっ!
しーちゃんママねーって話すようにしてるのー。

自分がおばさんだなんて認めたくないよぉ(泣)
でもおばさんねーって言うときもあるんだな。。。

キャピキャピはもうできないけど(してなかったと思うけど、、)
いつまでも気持ちは若くもっていたいものですね!

りんご |  2006.08.28(月) 08:20 | URL |  【編集】

きょうは、割合を

きょうは、割合をお話しなかったよ。
BlogPetのちゃちゃ |  2006.08.28(月) 11:41 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>葉月ちゃん
きゃ~~葉月ちゃんがおばさんだなんて~!
私はレンタルしたことはないのですが、レンタル屋さんに行くとかなり年配の方が「あ~でもないこ~でもない」と言いながら韓流コーナーにいるのを見かけます(笑)。

葉月ちゃんは年相応な気がしましたが・・・
(最近は不明・・・笑)
葉月ちゃんがキャピキャピについていけないとなると、
私もかなり無理があるかな・・・ははは。
しかし・・・こばさん!って!!!
けど「こばさん」って可愛い感じがしませんか???
おばさんよりいいかも。
今度呼ぶなら「こばさん」って呼んでもらおうかな~。
miho |  2006.08.29(火) 18:34 | URL |  【編集】

ははは♪

>visunuさん
ですよね~私も気がつけば韓流の波に乗ってましたよ(笑)。
自分じゃ絶対にはまらない!なんて思ってたんですけどね。
というか、そんなもん見ない!みたいな感じだったんですよ。
なのに一回見ちゃったら・・・ね~止まらない(笑)。

そっか。おばさんって認めてる人は老けてるかぁ。
じゃ、私はやっぱりおばさんではありません!
絶対に認めない!!!(笑)
いつまでも若々しく(?)頑張るぞ~!
visunuさんも頑張りましょうね~~☆
miho |  2006.08.29(火) 18:38 | URL |  【編集】

おひさで~す♪

>りんごさん
ひゃぁ~~。子供のお友達に「おばさんねー」って言うの、やっぱり私も気をつけなくちゃ。
「コニちゃんママねー」って心がけて言うようにします!
コニちゃんが幼稚園くらいまではそういう風に言ってたんですよね。
小学校に入ったくらいからかな。
コニちゃんも人前では「お母さん」って言うようになってきて・・・
そうよ!きっとそれくらいからだわ。
「おばちゃんねー」って・・・言ってるの。

いつまでも気持ちだけは若く持っていましょうね!
miho |  2006.08.29(火) 18:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/680-87d33377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
