09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

買い物

2006.08.24 (Thu)

コニちゃんがはまっこへ行っている間、親の車に便乗させてもらって買い物へ行ってきました。
米寿のおばーちゃんも一緒に買い物へ。
・・・っと、その前に銀行へ行きました。
母はATMに用事があるというので、おばーちゃんと一緒に窓口へ。
母に、番号札を取らないで窓口にいきなり行っちゃったりするから、よろしくね!って言われたんです。
で、まず用紙に書くのに一苦労。
「あんた!この紙じゃないわよ!」って言い出すから、見てみると。
ただ裏返ってるだけじゃない(笑)。
裏返してあげても「違うわよ!」って言うもんだから、「さかさまになってるだけでしょ~」と言って直してあげました。
おろす金額を書くところでもね。「0」が「6」みたいになっちゃったり、色々書くのも大変でしたけど、無事に用紙に記入終了。
うーーん。やっぱり番号札取らずにそのまま窓口へ行ってましたよ。
しかもカバンをそのまま置きっぱなしで・・・
でもって「誰もいないのに、何であのお姉さんはやってくれないの?」なんて言ってました(笑)。

それでもね、おばーちゃんはすごいな~って思います。
耳も遠くて今じゃ補聴器つけてるけど、でも自分のことはちゃんと自分で出来るんだもん。

その後買い物に行ったのですが、気付けば冷凍食品ばっかり買っちゃった私。
4割引だったんだもん(笑)。
仕事行くのに、毎回お弁当を持ってってるのね。
コニちゃんが学校の給食が始まったら、きっと作るのが面倒になっちゃうと思うの。
そんなときは冷凍食品♪なんて思ってたくさん買っちゃったのよね~。
コニちゃんのお弁当は一生懸命作るのに、自分のになるとついつい・・・ね(笑)。


ここのところ毎晩旦那とDSやってるの。
ミニゲームの記録更新に向けてお互い必死!!!(笑)
モグラたたきみたいなのとか、あらゆるゲームの記録を私が作っちゃってね。
旦那もコニちゃんもその記録を抜けないもんだから、怒っちゃってさ~。
でもね、さっき、パズルみたいなゲームを旦那がようやく私の記録を抜いたの。
そしたら急にご機嫌になっちゃってるわ~。
顔がにやけてるの。ははは!単純ね・・・(笑)
21:58  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/678-97c544d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
