08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏休みの宿題

2006.08.19 (Sat)

学校の宿題で、制作ってあるでしょ。
去年は大きな画用紙に、水族館へ行ったときの絵を描いていったの。
でもね、その作品が教室前のホールに並べられててね。
みんなすっごいのね~。
こんなの1年生が作れるの?なんてものばかりありました。
コニちゃんもね、「絵なんて誰もいなくた恥ずかしい」みたいなこと言ってて・・・
そしたら、トールで一緒のママ友が「あれは親の作品展だからさ」なんて言ってたのよね。
なんか・・・そういうのってちょっと違う気がするんだけどなぁ。

なんて思いつつ。
今年はどうしよう?なんて思っていたら、コニちゃんが「ママと一緒にトールやりたい!」って言い出したの。
なので「ママは塗るのは手伝わないよ~」という約束で、白木を買いました。

20060812_1205_000.jpg

色はコニちゃんが好きな色を好きなところに塗ったの。
私が手伝ったのは、インクを出してあげたことくらいかなぁ。

20060814_1605_000.jpg

出来上がったのがこれ↑。
ティアラ、気になっちゃって一生懸命匂いを嗅いでるのよ・・・(笑)
ただ塗っただけ・・・って感じだけど、一生懸命やったので良し♪
今年はコニちゃん、落ち込まないといいなぁ。
20:21  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

とても良く出来ているわ

夢のある仕上がりだと思うわ。色のセンスがいいし。
これは自信を持って学校へ持っていっていいと思うわよ。

上の写真の手前にあるのは、全部インクなのですか~?
とても種類が多いのですね。
shizuko |  2006.08.19(土) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>shizukoさん
うわ~ありがとうございます♪
センス、いいですか?
ふふ。嬉しいです~!私が褒められてるみたいで(笑)。

そうなんですよ~、お写真、全部インク(セラムコート)です。
半分くらいしか映ってないので、あの倍はあるかと・・・
ついつい揃えていたら買いすぎちゃいました(笑)。
miho |  2006.08.21(月) 20:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/673-bd7e0cc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
