09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

火の鳥

2006.08.13 (Sun)

B000BU6QH0火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ イ・スンチョル シン・ジェホン
ポニーキャニオン 2005-12-14

by G-Tools

ようやく見終わりました。
うーーん。見終わるのにかなり時間がかかったんじゃないかなぁ。
もうね、全然ドラマに入り込めなくってですね。
7話くらいから20話くらいまでの記憶はほとんどありません。
ちょっとウダウダしていましたよねぇ(笑)。
イ・ジウン役のイ・ウンジュさんは昨年2月に若くして亡くなられたそうで・・・
とっても綺麗な方で、演技もかなりよく、声が心に染み入るような、すごく印象に残る人でした。
が、しかーーーし・・・
最初のね、親の反対を押し切ってセフンと結婚するあたりの我儘っぷりが、どうしてもぬぐい切れなくなっちゃって、印象を引きずったまま見ちゃったんですよね、私。
23話くらいからじゃないかな~彼女の良さをようやく感じたのは・・・

セフン役のイ・ソジンやジョンミン役のエリックは・・・
私はあんまり好みのタイプの男性ではないんですよね~。
ソジン氏なんて、若い頃の長い髪形はどうよ・・・って感じだしねぇ。
男性陣で気になったのはセフンの先輩?の弁護士。
なんならこっちの方の話をやってくれても良かったくらいだし(笑)。

そんな中、お気に入りだったのが、チョン・ヘヨンが演じたミラン。
セフンをあまりに愛してしまったがゆえに、どんどん歪んでってしまってね。
狂ったかのようにパスタを食べジュースパックにフォークを突き刺して吹き出るジュースに吸い付く姿なんかはかなり印象的でした。
狂っていく様を、ものすごく上手に演じていて演技派だな~なんて思いましたよ。
中盤はミランを楽しんでみていた私。
ただ、彼女の最後はどうしてもあのようになってしまうんじゃないかって予想が出来てしまったので、可哀想で仕方なかったです。

そもそもセフンよ、愛してないなら婚約するなっての!
いつまでもジウンとの写真や手紙を箱に大事にしまっちゃってるんだからさ・・・

ってわけで、気持ちを切り替えて、次のドラマを見ようかな~って思います。
21:09  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(3)  |  Comment(4)

Comment

見たくなりました!

こんばんわ~!
コレ、知った時にはかなり回が進んでいてあきらめた作品なのでした~。
また再放送されたらその時は要チェックします!
それと、mihoさんのツッコミが毎回面白くて更に見たくなっちゃうんですよね~ププ♪
visunu |  2006.08.15(火) 23:11 | URL |  【編集】

そうそう・・・私も

私もミランの執着の愛には注目しました~。
どんどんエスカレートしていって、ある意味面白かったです。
それからエリックの恥ずかしいくらいの臭い台詞も楽しかったです。

イ・ウンジュさんは好きな女優さんだったので、生きていたなら、もっと素敵な映画やドラマをやってくれたのでは・・・と思うのです。
shizuko |  2006.08.16(水) 00:53 | URL |  【編集】

見てくださいね~!

>visunuさん
こんばんは!
そうだったんですか~。
最初だけ見れてれば、途中抜かしても大丈夫だとは思うのですが
やっぱり最初が見れないとね~。
なので、次にいつか放送されるときは見てくださいね!
そして感想是非聞かせてください~☆
miho |  2006.08.16(水) 21:22 | URL |  【編集】

やはり!!

>shizukoさん
ミランのような愛しかたもあるんだな~なんて
最後の方はかなりミランよりの思いで見ちゃいました。
そうそう。エリックもかなりくさい台詞を言ってましたよね~。
最初は見た目はまあまあ好きだったのに、
きっとそのくさい台詞でジョンミンが受け付けなくなっちゃったんだろうな~って思います(笑)。

私も、イ・ウンジュさんがもし生きていたら・・・と思うと
すごく残念でなりません。
他の彼女の作品も見てみようかな♪
miho |  2006.08.16(水) 21:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/670-d93ec6a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イ・ウンジュは、凛とした雰囲気が魅力の正統派美人女優です。
2006/09/30(土) 11:15:59 | 韓流スター情報倶楽部
イ・ウンジュは、知性的な雰囲気が魅力の正統派美人女優。
2006/11/09(木) 17:36:22 | 韓流スター情報なび
イ・ウンジュは映画「バンジージャンプする」でイ・ビョンホンと共演し、芯の強い女性を演じました。
2006/12/06(水) 11:48:02 | 韓流スター情報館

▲PageTop

 | HOME | 
