05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タカラモノ

2006.07.29 (Sat)

よくお邪魔させていただいているブログ(ミエナイカケラ)に遊びにいったあと、コニちゃんの宝物って何だろう・・・聞いてみよう♪と思っていました。
市販で売ってる夏休みのドリルを毎日やってるんですけどね。
「宝物」のことを書いてみよう♪というページを今日やっていたんですよね。
それがお手紙形式になっていてね。
「おかあさんへ」って始まってるの。
別にお友達宛てにしてもいいのに、私に書いてくれるなんて、可愛いよね~コニちゃん♪

ぼくのたからものはかぞくです。
おかあさんはいつもごはんをつくっていて、いそがしそうです。
だからたくさん手つだってあげたいです。
でもたまねぎは切りたくないです。


っていう手紙だったわ(笑)。
宝物が家族って言うなんて~涙がチョチョ切れそうになっちゃったわ。
でも思わず読んで爆笑しちゃった・・・(笑)

「家族以外に宝物はないの?」って聞いてみたの。
そしたら、カブトムシの幼虫が宝物なんですって!
そうそう。カブトムシね、やっぱり死んじゃったのよ・・・
でもそれは寿命だから仕方ないよ~なんてコニちゃんにもお話してたんです。
そしたら!幼虫が何匹もいるんですよ!
卵、産んだんですね~。
今は暇さえあればず~~っと籠の前で幼虫の様子を見守ってるコニちゃんです。
19:08  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

す、すばらしい~!感動♪
rika |  2006.07.29(土) 23:54 | URL |  【編集】

コニちゃん!!

可愛い!感動!!いい子だ~~~。
素敵ですね。コニちゃん。
ん~、私のタカラモノってなんだろってちょっと考えちゃいました。
葉月 |  2006.07.30(日) 03:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.07.30(日) 11:13 |  |  【編集】

感動してマス!

家族がたからもの、、、なんてステキなの!

コニちゃんのやさしさが伝わってきて
ほんわか、ニッコリ(^^)させてもらったよ!
アリガトウ!

うちの娘のタカラモノは、、、、
プリキュアのハートの小物入れでしたぁ(^^)
りんご |  2006.07.30(日) 11:16 | URL |  【編集】

こんばんは!

>rikaちゃん
お久しぶり~☆
私もビックリしちゃった!
わあたんの宝物は何だろうね♪
miho |  2006.07.31(月) 20:24 | URL |  【編集】

宝物は?

>葉月ちゃん
こんばんは~!
きっと誰かが言っててマネしたのよ・・・なーんて(笑)。
葉月ちゃんの宝物は何ですか?
やっぱり・・・あっち系?
(なんのこっちゃ・・・!?)
miho |  2006.07.31(月) 20:25 | URL |  【編集】

こちらこそ♪

>りんごさん
こんばんは~☆
プリキュアの小物入れ♪女の子ですね~。
可愛いわ~~♪

コニちゃんに、いつまでも家族が宝物って言ってもらえるように
私も頑張らないと・・・!って思いました。
miho |  2006.07.31(月) 20:27 | URL |  【編集】

わーん、じーんとくるいい話ですね!
コニちゃんかわいい~><
いつも以上においしいものいっぱい作って
あげてくださいね!
がじゅまる |  2006.08.01(火) 23:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

>がじゅまるさん
ありがとうございますっ!
きゃっっ。美味しいものですか・・・
今日はカレーだったなぁ。
でも子供ってカレー好きですものね。うんうん。
miho |  2006.08.02(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/656-e3e9109f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
