09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

愛のバンドエイド

2006.07.27 (Thu)

毎日通ってる水泳教室。
なんだかさ~毎日送り迎えで一日が終わっていくのよね・・・
水泳教室はコニちゃんが通っていた幼稚園のプールでやってるんだけど、近いっちゃ近いのよ。
なんだけど・・・こんな時代でしょ。
一人で行けない距離でもないけど、どうしても心配でねぇ。

水泳教室の帰り。たまたま仲良しのお友達に会ってね。
一緒に公園で遊んできたの。
二人でず~~っと鉄棒をしてたのよ。
コニちゃんは去年、散々逆上がりの練習をして、もうできるんだけどね。
お友達がまだ出来なくて一緒に練習していたの。
そしたらコニちゃん、親指の皮が剥けちゃったのよね~~。

家に帰ってから、私が「ばんそこ貼ったら?」って言ったの。
そしたらね。「ママが貼ってよ。この前自分で貼ったら全然治らなかったんだもん。ママが貼らないとすぐ治らないんだよ」ですって~!
いや、関係ないと思うよ・・・って言おうと思ったんだけどね。
あまりに真剣に言うもんだから、ついつい貼ってあげちゃいました。
どっちにしても指に貼るのに片手しか使えないからね~。
やってあげなくちゃ!って思ったんだけど。

そうそう。今日はさ、友達が遊びに来る日だとばっかり思い込んでいたの。
だからコニちゃんにはまっこもお休みさせてね。
朝からせっせとランチの準備なんかして♪
待てどもお友達は来ないわけ。
そりゃそうよね~間違えちゃったのよ、私。
そのお友達が遊びに来るのは来週だったの・・・ははは。

そんな日もあるわよね・・・
20:44  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ママのことが大好きなのよ~!

今までmihoちゃんのブログを読んできて、コニちゃんの成長を感じていますが、この言葉にとっ~~~ても心が温まりました。
「ママが貼らないとすぐ治らないんだよ」・・・ジ~ンときますね。
コニちゃんが成長するためにはママが貼ってくれる絆創膏が必要なのですよね。
大切な愛情をもらって、そしてそれが自分も自然とママに愛情を返しているような・・・そんな気持ちになりました。
子供の心は本当に澄んでいてきれいですね。
shizuko |  2006.07.27(木) 23:56 | URL |  【編集】

ありがとうございます

>shizukoさん
もしかしてshizukoさん、コニちゃんが幼稚園に入る前から読んでくださってますよね?
うわぁ~~ありがとうございます!!
体も大きくなっちゃって、生意気なことばっかり言うようになっちゃってますが、時々すごく嬉しいことも言ってくれて・・・
子供って本当に澄んだ心ですよね~。
今このときを忘れないようにしたいな~なんて思っています。
miho |  2006.07.29(土) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/654-19e43507

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
