09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バッテリー

2006.07.22 (Sat)

最近本を全然読んでいなかった私。
本を読む時間があったら韓ドラ・・・みたいな生活をしてましたからねぇ。
そうそう。少し前に読んでいた『ダヴィンチ・コード』は途中で挫折してしまいました。
上巻しか読んでないんですけどねぇ。

今回読んだのはあさのさつこさん著の「バッテリー」。
続きが何巻か出てるので続けて読みたいな~と思っています。

4043721013バッテリー
あさの あつこ
角川書店 2003-12

by G-Tools

ちょっと主人公の原田巧に感情移入しにくかったのですが、この年頃ってそうだったかもなぁ~なんて思いながら読んでいました。
野球って、今はちょっと人気も停滞していますが、すごく面白いスポーツだなぁ~って思うんですよね。
何を隠そう、私も中学生のときに野球場に通っていましたから。
地元横浜を応援しつつも、本気で日ハムファンになってしまい、か~な~り~東京ドームに通っていました・・・

話は変わりますが。
私が小学校5年か6年のときの話。
放課後、クラスのみんなで野球をやることになったんですよ。
来れる人だけ公園に集合!とのことだったんですけどね。
女の子は野球っていうだけで、集合率はよくありませんでした。
けど、私ったら公園に行っちゃったんです。
そしたらね、クラスでも最も嫌いだった男の子に「あいつは打席には立たせない」みたいなことを言われたんですよ。
その時点で、かなり頭にきてたんですけどねー。
せっかく来たのに可哀想だから、って言ってくれた男の子が、無理矢理私を打席に立たせてくれて。
でも「バットは振るなよ」って一言余計なことを言ってくれて。
ランナーがいました。
私ったら、闘志メラメラでね。絶対に打ってやる~!!!って思ったのを今でも覚えています。
もちろん!ボールはバットに当たって、おまけにヒットになっちゃって、私のおかげで点数が入って♪
嫌いな男の子に「ホラみろ!どうだ~!」みたいにガン飛ばしてたら、「ランナー交代!」とか言われてさ。
2塁にいた私はそれ以降、出させてもらえなかったんだけどね。

そう。あの時。野球って面白いかも~!って思ったのよね。

この本を読んでいたら、その時のことが昨日のことのように思い出されちゃってさ。
すっごく不思議な気分になりました。
23:27  |  本だな  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

野球はあまり興味ないけど、父がビール片手に
巨人を応援している、そんな夜が好きでした。
巨人が負けてると途中でフテ寝しちゃう父だったけどね(笑)
小学校の時の話、MちゃんやMくんやKちゃんもいた?
Mちゃん元気かなぁ。。。
ゆっこ |  2006.07.23(日) 23:34 | URL |  【編集】

な、懐かしい!

>ゆっこ
お父様はジャイアンツファンだったのですね!
ふふ。ふて寝しちゃうんだ。可愛い~♪
とかいう私も、負けるととってもご機嫌ナナメになってました~(笑)。
小学校の話。Kちゃんが打席に立たせてくれて「バット振るなよ」って言ったのよ~。
でも打席に立たせてくれて感謝してるのよね~。嬉しかったし♪
MちゃんとMくんはいたかどうか覚えてないの。
クラスが違ったから、多分いなかったんじゃないかなぁ。
miho |  2006.07.24(月) 19:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/650-a03fe870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
