07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーパーティー

2006.07.19 (Wed)

今日はカレーパティーだったので、朝から学校へお手伝いに行ってきました。
コニちゃんのクラスが一番にカレーを作ることになっていたので、学校へ行ったのは8時半過ぎ。
子供たちって元気イッパイですっごいパワフルですよね!

カレーの具は、ナス、トマト、玉ねぎ、お肉。お好みでキュウリ。
みんな自分たちで栽培して取れた野菜なんですよ♪
コニちゃんたちの班はキュウリはカレーには入れないで塩漬けにするというので、キュウリは入れませんでした。
でもこの塩漬けがね・・・子供たちみんなでもみもみしちゃってね。
見てたらとてもじゃないけど食べたくない感じでした(笑)。

カレーを作った後は、体育館でお手伝いに来たお母さんたちも含めてドッジボールやシッポ取りゲームなどをしました。
すばしっこい子がいてね。
シッポ取りゲームではやられちゃったし、ドッジも怖くて怖くて・・・
かなり必死に逃げ回っていたら、今になって足がおかしなことになってます・・・
ひゃぁ~運動不足よねぇ。
そうそう。こういうゲームやってると、コニちゃんのドン臭さがよーく分かるのよね。
例えばドッジボール。必死になってようやくコニちゃんがボールをつかんだんだけどね。
思いっきり投げようとして走って・・・いざ投げるぞ!って構えたら、手からボールがポロリン・・・
お母さんたち爆笑してました。
(でも同じチームの子供たちにはブーイングされていましたけどね・笑)

ゲームが終わったら、いよいよカレーを食べる時間!
今日から給食がないので、ちょうどお昼タイムに合わせてくれたようなんです。
キュウリの塩漬けは、お塩が足りなかったみたいで、あんまり美味しくなかったなぁ。
でもカレーはすっごく美味しかったです。

食べてるときね。コニちゃんがあまりにずーーっと喋っててね。
アホみたいなことをずっとやってるの。
だから、近くにいた女の子たちに「コニちゃんっていっつもあんななの?」って聞いたら「うん。そうだよ。ずーっと喋ってて食べるのすごく遅いんだよ。」って言われちゃった。
確かに家でもずっと喋ってて食べるのが遅いんだけど・・・
あそこまでアホっぽいとは思わなかったわ(笑)。

ついでに今日は集団下校だったので、その様子も見てきました。
先生たち、すご~く大変だなぁ~なんて思いました。
スポンサーサイト
20:55  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ま~、素敵!

子供たちが栽培した野菜を使って、ママたちがカレーを作るなんて、なんて素敵な企画でしょう!!
子供にも、そしてママ達にも良い思い出になったのでは!?

コニちゃん、活発でいいよ~!!
子供は元気に走り回っているのが一番だと思うもの。
v-286
shizuko |  2006.07.20(木) 00:21 | URL |  【編集】

素敵な思い出に♪

> shizukoさん
こんばんは~♪
子供たちと楽しい時間を過ごしてきました~☆
お手伝いに行こうか迷ってた時に、コニちゃんに「絶対に来て~!」って言われたんです。
行ってよかったなぁ~って思いました。

そうですよね!子供は走り回ってるのが一番ですよね。
子供と一緒に走り回ってたら、今日は筋肉痛に・・・(笑)
私も少し運動しなくっちゃ!
miho |  2006.07.20(木) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/645-903f9208

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
