10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

危機の男

2006.07.17 (Mon)

衛星劇場で放送されていた『危機の男』。昨日が最終回でした。
そんなに期待しないで見始めたんですよね・・・
なのに・・・気がついたらやめられなくなっていました(笑)。
面白い!って思うときと微妙~って思うときと、色々ありましたが、色んなことを考えさせられるドラマでしたね。

このドラマ、一応キム・ヨンチョル氏の演じてるドンジュが最初に名前が出てくるので主役なのだと思うのですが、この男には全く共感できませんでしたねぇ。
自分がまいた種で家庭が壊れていったのに、それはそれはまぁ~自分勝手でね・・・
奥さんのグムヒ(ファン・シネ)が例え家庭のあるジュンハ(シン・ソンウ)と恋に落ちなくても、他のどんな男性でも、あ~いう行動になったんじゃないかな~って思うんですよ。
あぁ~自分勝手な最低な男です・・・
とは言いつつも、実際はこういう男が多いのかな、なんて思いました。

そして何よりも自分勝手な大人たちに振り回されてる3人の子供たちがものすごく可哀想でした。
ママとパパのどちらかを選ぶなんて無理ですよね。
出て行きなさい!と言われたり、迎えに来られたり。
最後はグムヒと幸せそうに暮らしているみたいな感じで、ホッとしましたけど。

最後、屋上に突っ立ってるジュンハの姿を見て、まさか??なんて思っちゃいましたが、まさか?にならずに良かったです。
とりあえず、ハッピーエンドなのかな。
ハッピーエンドっていうか、スッキリまとまって良かったって感じかな。
他の人がどうあれ、可哀想なグムヒと子供たちが、幸せそうにしていたのが本当に良かったなぁ~って思って。
考えようによっては、グムヒの眠っていた才能を、ドンジュの浮気のおかげで発揮できた!ってことなのかもしれないですね。

来週からは、この枠で『がんばれ!クムスン』が放送されます。
すっごく楽しみです~♪
17:57  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんわ~♪

ものすごい勢いでみてますね~!
mihoさんの感想、楽しい!
私、もう観た気になってますから(笑)
そうなんですよねー、最初は.....。
なんですけどこれがいつの間にか入り込んでる自分がいるんですよねー。

私は日本のドラマほとんどみないんですけど
韓国ドラマってなぜか気になって観ちゃいます。
やっぱ演技うまいからかなー。。。
visunu |  2006.07.17(月) 21:53 | URL |  【編集】

ですよね~!

>visunuさん
ねー。私も思います。すごい勢いだ~って(笑)。
それでも衛星劇場にはついていけず・・・
見ないでHDDから削除されるドラマも。
「危機の男」賛否両論のようですが、私はすごく面白かったです。
機会があったら是非見てみて下さいね♪

私も最近日本のドラマ、見なくなったなぁ。
今回なんて一つも見てないです・・・
でも韓ドラが楽しいからいいのさ~~っ。
やっぱり俳優さんたち皆さん演技上手ですよね。
miho |  2006.07.18(火) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/643-71914552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
