05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

暑すぎです・・・

2006.07.15 (Sat)

それでもクーラーは使っていません。
扇風機で頑張っています(笑)。

昨日はコニちゃんの学校では懇談会がありました。
コニちゃんたちのクラスって、教室の場所が悪いせいか、最も暑い教室なんですって。
風は通らない上に、目の前はトイレ・・・みたいな。
懇談会も暑くてお母さま方、皆様倒れそうになっていましたよぉ。
子供たちは毎日あんなに暑い中で授業したりしてるんだものね~。
ちょっと可哀想だな~なんて思っちゃいました。
懇談会中ね、コニちゃんったら、何度も何度も教室を覗きに来てね。
私の顔を見るとニンマリ笑って去ってってました。
一度ならいいんだけど、何回もだから怪しかったわ~(笑)。

子供たちの畑で、キュウリやトマト、ナスのほかに、かぼちゃも作ってたんですって!
20060714_1438_000.jpg
自分の子が育てたかぼちゃみたいに、お写真撮らせてもらっちゃいました。
来週は、この夏野菜を使ってカレーパーティがあります。
コニちゃんもすごく楽しみにしてるみたい♪
私もお手伝いをしに、学校へ参戦します!!!(笑)

っていうことを、昨日の夜、記事を一生懸命書いていたんですけどね。
何故か・・・記事をアップしようとしたら、PCがフリーズしちゃって強制終了しちゃいました。
かなり頭にきて(笑)そのまま寝ちゃいましたよ・・・

そんでもって今日もかなり暑い・・・
コニちゃんはお友達と土曜塾みたいなのに参加してきました。
いかだを作って、川でみんなで遊ぶ・・・みたいなことをしたみたい。
まぁ~洋服はびっしょりでしたね~~。
そういえば昨日は学校で泥んこ遊びをしたみたいで、洋服がドロドロになってました。
毎日毎日洗濯物が山のようです・・・

あぁ~~夏はまだまだこれからなのに、早く涼しくなって欲しいよぉ~と毎日叫んでおります。。。
16:48  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

うわ~~~クーラーつかってないってスゴイっ!

そちらは涼しい地域なのでしょうか?

こちらは、、、毎日猛威の暑さです。死にそうです。。。
うちは1カ月前からガンガン使用中で、今日届いた電気代に卒倒しそーでした。

ま、うちはコニちゃんの教室状態みたいな場所に家があって。
目前は街道でちょうど信号の前で車が常にフカしてるし、
だから窓も西向きの一方の窓しかあけられないし、
陸屋根だから直射日光の光線がすごくて天井も暑いし。


同じく早く涼しくなってほしーです(^^;)
りんご |  2006.07.15(土) 22:44 | URL |  【編集】

きのうちゃちゃが

きのうちゃちゃが、ここに子とかパーティしなかったよ。
それでもここで畑へアップしなかったー。
BlogPetのちゃちゃ |  2006.07.16(日) 15:14 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

>りんごさん
こちらは横浜で~す。
マンションなので、暑さは尋常じゃないです・・・
けど、頑張っちゃってるんですよね~。

りんごさんのお宅も大変そうですね。
西向きの窓しか開けられないなんて~・・・
電気代が大変そうですが、頑張ってくださいね!
うちも限界がきたら、クーラー使用開始しようと思います。

ふぅ~本当に。早く涼しくナレ~~!
miho |  2006.07.16(日) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/641-15944933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
