09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グリーンローズ

2006.07.08 (Sat)

BSフジで放送されていた『グリーンローズ』。
とうとう終わってしまいましたね~。
ドラマは結構面白かったのですが、何と言っても吹替えだったのが残念なところです。
吹替えにしちゃうと面白さは半減しちゃうように思うんですよね~。
しかもBSフジ、音がメッチャ小さい!
今、うちの横の道路が工事してるから、その音があまりにうるさくて昼間はなーんにも聞こえなくってさ。
見れないじゃーん。と言う具合で、見る時間にもかなり苦労しました。
字幕だったら多少聞こえづらくってもいいんだけど、吹替えじゃ~聞こえなくちゃ話が何にも分からないものね・・・

それにしても、コ・ス氏、なかなか良い演技をしていましたね。
前半は濡れ衣を着せられてしまった苦しみや愛する人を失った悲しみや怒りなどを上手く表現されていて、見ていて本当に辛かったです。
(何度も見るのをやめようかと思いましたよ・・・でも続きが気になっちゃって・・・)
そして中盤くらいから後半にかけては、身の潔白を晴らすために、スアへの強い想いを胸に抱きながらも、抑えた演技が光りました。
コ・スくん、ちょっといいなぁ~って思っちゃった。
・・・ホラ!やっぱり私って誰でもいいのね。
スア役のイ・ダヘさんも、かなりキレイでね~。
思わず見惚れちゃいますよね。

もし機会があったら、今度は字幕でじっくりゆっくり見たいと思います。
それにしても・・・BSフジくらいじゃないの?吹替え放送なんて。
他局は字幕で放送してるじゃん。
お願いだから、この番組後の放送『火の鳥』は字幕にしてよ・・・
って思ってサイトを見にいったら、やっぱり吹替えみたいだわね。
・・・ちょっと見る気なくしちゃった(笑)。
(でもきっと見るんだろうけど・・・)

B000E42P7Sグリーンローズ DVD BOX 1
コ・ス イ・ダヘ キム・ソヒョン
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-23

by G-Tools

B000EWBRY2グリーンローズ DVD BOX 2
コ・ス イ・ダヘ イ・ジョンヒョク
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-05-24

by G-Tools

13:40  |  韓国ドラマ&映画  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

吹き替えはイメージが・・・

「グリーンローズ」終わりましたね~。
前半は、見ていて苦しすぎましたよね。あの中国ロケの時、コ・スがあまりにも役にハマリすぎて、職務質問されたらしいですよ。
演技が上手すぎだもの。
無銭飲食している時の食べ方なんか、目がギラギラしていて、本当に何日も食べていなかったように見えましたよね。

「火の鳥」も吹き替えなの~?
ショック!!
イ・ウンジュさんの独特な声がいいのに。
このドラマは、かなりの執着の愛にも注目ですよ。
shizuko |  2006.07.12(水) 23:39 | URL |  【編集】

こんばんは!

>shizukoさん
へぇ~本当ですか!?
職務質問までされちゃうなんて!!!
確かに演技があまりに上手で、ビックリしました。
全編を通しても、気持ちの変化などの演技が上手で
だからこそドラマにさらに引き込まれていったのかも・・・
って思いました。
ただ、やはり吹替えっていうのがねぇ。
「火の鳥」もすごく楽しみなのに・・・
けど、吹替えでも見る予定です♪ふふ。
miho |  2006.07.13(木) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/633-e355c883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
