09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

学校大好き♪

2006.07.07 (Fri)

昨日の夜は38度台あった熱も、今朝は下がっていました。
コニちゃんは学校へ行く気満々!
でもね~何となくボーーッとした感じだし、一日家でゆっくり休んだら?なんて言ったんですよね。
でも皆勤賞がほしいから絶対に休みたくない!って言うんです。
「今日行けば、明日も明後日もお休みなんだから、今日一日頑張る!!」って。
今日の授業は町探検とプール。
え・・・一日外じゃん・・・
・・・かなり心配でしたが学校へ行かせました。
(もちろんプールは見学ですけどね。)

具合が悪くなったら保健室へ行くんだよ~!
どうしてもダメならママが迎えに行くからね~!

って言ったんですよ。
そしたら。「保健室行ったら皆勤賞はもらえないかな?」「途中で帰ったら絶対に皆勤賞にならないから帰らない!」ですって。
かなり皆勤賞にこだわってるのね(笑)。

家に帰ってきて「英語は休もうか?」って聞いたら「何で?行くに決まってるじゃん」って言うんです。
もうね、全然元気なんですよ。
昨日の熱は、もしかしたら疲れて出たのかしらねぇ。
でも元気になって安心しました。ふぅ~~。

そうそう。今日は幼稚園時代のママさんたちとの懇親会でした。
年長の時に役員やってたので~~気付けば幹事。はぁ。。。
本当はかなり行く気がしなかったのですが、仕方なく行ってきました。
正直、かなり疲れました・・・

ここからは愚痴話です。↓↓

More・・・

集まったのはクラスの三分の一くらいだったかな。
男の子のお母さんがほとんど。
それもサッカーやってる仲良しママさんが多かったのよね。
そしたら席座るのも、そのサッカーママたちが固まっちゃってさ。
そこだけで盛り上がってる感じなの。
別にそれはいいんだけどね。
一人30分以上遅れて来た人がいたの。その人もサッカーママ。
普通さ、幹事とかに「遅れました」って挨拶しない?
なのに・・・サッカーママの集まってるところに一目散に寄ってって「遅くなっちゃったぁ。ごめんねぇ~」って言ってるのよ。
おいおい。私には挨拶ナシかよっっっ!
私一応幹事なんですけどぉ・・・!!!
よっぽど言ってやろうかと思っちゃったわよ。
ってか、普通はみんなに言うもんじゃないの?
懇親会でしょ。あんたたちだけでランチしてんじゃないのよ!?
こういう人っているのねぇ。
久しぶりにキレそうになっちゃった(笑)。

もうね、幼稚園関係はごめんだわね。
幹事は絶対にやりたくないわ。
今回懇親会を開くのにあたってだって、わざわざ電話してきて文句言うママさんたちがいたり、参加する人が誰なのか聞いてから自分がどうするか決めるママさんがいたり。
本当に面倒臭いわね。。。

とりあえず、終わってホッとしています。
スポンサーサイト
22:11  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/632-f24d7d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
