09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高校バトン

2006.07.06 (Thu)

葉月ちゃんから回ってきました。高校バトン。
うーーん。高校時代のことなんてほとんど覚えてないので、このバトンを受け取っていいものか迷いましたが(笑)
ご指名されていたらやらねば!って感じなので、一生懸命思い出そうと思います~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「高校バトン」

■まず始めに高校名は?
 
 キリスト教の女子校。
 学校名は、忘れちゃった。
 なーんて。今は学校名、変わっちゃったのよねぇ。
 
■この高校に入るためにしたことは?

 中高一貫校だったので、何もしていません。 

■制服は?
 
 冬服はグレーの上下。ブレザーにスカート。
 夏服はグレーのスカートにブラウス。ベストがあったっけ。

 靴下指定。学生鞄指定。
 髪は肩より長い場合は結う。

■何で通ってた?
 
 チャリ→電車→徒歩 約1時間
   
■部活は?

 オケ部。ヴィオラをやってました。
 途中でやめちゃったけどね。 

■バイトは?
 
 学校は禁止だったけど、バリバリにやってた。
 週に3回くらいコンビニで・・・
 夏休みとかは他と掛け持ちもしたなぁ。

■1番好きだった先生は?

 好きな先生なんていなかったなぁ。

■1番好きだった教科は?
 
 出来る出来ないは別として、好きだったのは数学かな。

■1番好きだった場所は?
 
 礼拝堂・・・じゃなくてB...ホール。
 だって冷房が効いてたんだもん(笑)。

More・・・

■1年生の時の思い出は?
  
 私のクラスだけ教室が変なところにあったなぁ。
 世界史が嫌いで、当てられても答えられなくて、よく立たされてた。
 でもあまりにずっと立ってるから、先生に呆れられてたような。
 因みに世界史は学年でもほぼ最下位ってくらい成績が悪かったです。

■2年生の時の思い出は?

 合唱コンクールで優勝したのは2年の時だっけ。
 あんまり2年の時の記憶はないのよね。
 バイトしまくりだったのはこの年だったかな。 

■3年生の時の思い出は?

 塾で仲良くなった子と夏休みとか図書館通いしてたなぁ。
 一緒に勉強してました。
 3年になってようやく始めた勉強だったわね・・・

■高校の時のマイブームは?

 ・・・ここには書けないわよ(笑)。
 チャゲアスとTUBEが大好きだったなぁ。
 あと、バイトの帰りにバイト仲間とお金を出し合って(数百円)
 お菓子食べながら帰るのが楽しかったなぁ。
 しかし・・・バイトしてるのに数百円しかないとは・・・
 
■高校時代の友人に一言!

 うっさ~~ん、また一緒に料理しようね~!
 近々会えるのを楽しみにしてるよ♪

■1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 
 1年E組
 2年A組
 3年A組
 
■取っておけば良かった!と思う資格はありますか?

 特にナシ。
 活気のない高校時代に何かを頑張る力は私にはなかったからね。
 資格は今から頑張りますから~♪ 

■テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
 
 下から数えて何番か・・・って感じじゃない?
 それでも私より下がいたのが信じられないんだけど。

■休み時間は何をして過ごしていましたか?
 
 教室移動とか。
 あとはほとんど寝てたかな。
 お喋りするよりも寝てたいって思ってたから。 

■放課後はどう過ごしていましたか?
 
 バイトの日は即行帰ってましたね。
 バイトがない日は友達とマック行ったりモス行ったり。
 チャリで海に行ったり。
 真っ直ぐ家に帰ることはほとんどありませんでした。

■高校時代の最大の自慢を教えてください。
 
 最大の自慢なんてあるわけないじゃん。
 なーんもないよ。
 あ、立派なパイプオルガンが設置されてたかな。

■高校時代の最高の思い出を教えてください。
 
 最高の思い出・・・
 別にないかなぁ。
 そんなに楽しくなかったから・・・
 
■恋してましたか?
 
 もっちろん!
 恋してなくちゃ、高校時代、私は死んでました・・・(笑)

■嫌~な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 
 ほとんどイヤな先生だったんじゃないの?
 
 まずミスターグリーン。(本当の名前は忘れた・・・)
 いつもグリーンを体のどこかに身に着けてるから「グリーン」って呼べと自分で言ってた。その時点で頭がおかしい。
 授業のほとんどが「お前可愛いな~」と自分の好きな生徒をからかってましたね。キモイ。
 雷が鳴ると「俺の胸に飛び込んで来い!」とか言っちゃって。
 あぁ~~キモイ。キモすぎる。

 土岐先生。「ゆきづまる」と黙って教室を出て行ってしまいます。
 狭い教室なのにマイクを使ったり、ずっと一人でニヤニヤしていたり。
 オケ部の顧問だったなぁ。

 他にもたくさんいた・・・

■高校時代に戻りたいですか?
 
 私は過去に戻りたい!って思うことがないのよね。
 今が一番楽しい!って思って生きてるので。
 高校時代に戻ったらまた勉強しなくちゃならないでしょ。
 だったら今のままがいいわ~。

■次にまわす5人をどうぞ。

 5人の方のお名前を書いたんだけど・・・
 やはりやってくださる方にお願いしようかな~と思いまして。
 誰か気が向いたらやってくださいませ~☆
スポンサーサイト
21:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

きのう、髪は指定

きのう、髪は指定するはずだった。
BlogPetのちゃちゃ |  2006.07.07(金) 12:54 | URL |  【編集】

かなりおもしろいです!
ミスターグリーンとかトゥチーマンとか?!
ゆっこ |  2006.07.07(金) 13:14 | URL |  【編集】

こんちは!高校バトン読ませてもらったわ★懐かしい・・・
でも感心するのは、この前久々に再会したけど高校時代のmihoちゃんとちっとも変わってなく相変わらず綺麗でいいよね~♪とても小学校2年生の子供がいるとおもえませ~ん!
恋、してたね~ムフフ(←あやしい?)

あきたん |  2006.07.07(金) 15:33 | URL |  【編集】

バトン

昨日指名してくださっていたので、
やってみちゃいました。

ところでmihoさんってやっぱり似てる・・・

■高校時代に戻りたいですか?
 
 私は過去に戻りたい!って思うことがないのよね。
 今が一番楽しい!って思って生きてるので。
 高校時代に戻ったらまた勉強しなくちゃならないでしょ。
 だったら今のままがいいわ~。

同じ同じ!!!
私も今が楽しくなくちゃって人です!
「グリーン」って先生にもびっくり!
私の方は「パープル」
笑えるね!
雅子 |  2006.07.07(金) 22:06 | URL |  【編集】

>ゆっこ
土岐先生ね~。
ラジカセ持ってきて「トゥチーマン」聞かされたよねぇ。
すっごく嬉しそうだった土岐先生のお顔が未だに忘れられないのよね。
グリーンはHOTELマヤの話をよくしていたよねぇ。
懐かしいなぁ。
miho |  2006.07.07(金) 23:03 | URL |  【編集】

>あきたん
懐かしいよねぇ。
あんまり覚えてないんだけどね、でも少しずつ記憶が蘇って来たのよぉ。
あきたんだって、とても子供がいるとは思えないわよぉ!
コニちゃんがあきたんのことを「可愛い」って言ってたよ。
我が子ながら、よく分かってるな~なんて思っちゃいました。

恋ね、恋の話、あきたんとイッパイしたね~ふふふ。
miho |  2006.07.07(金) 23:06 | URL |  【編集】

>雅子さん
バトン、受け取ってくださってありがとうございます~♪

雅子さんとはやはり縁を感じますねー☆
やはり今を楽しみたいですよね。

そして!!(笑)
パープルですか?きゃ~!!
どんな先生だったんだろう。興味津々ですっ!
早速後で見にいかせてもらいますね。
miho |  2006.07.07(金) 23:12 | URL |  【編集】

ありがとうございました!

あたしより覚えてますよ、これ(笑)
お答えアリガトウゴザイマシタ!!

いや~楽しいっちゃ楽しいんでしょうね、高校時代って。
今思うと何だったんだって思うんですけど。

あ~mihoさんと出逢ったのも高校時代ですね…
とぉ~い昔だ…(笑)
葉月 |  2006.07.08(土) 02:18 | URL |  【編集】

こちらこそ♪

>葉月ちゃん
いつも回してくれてありがとう~♪
高校時代、本当に記憶になくてねぇ。
覚えてるのはここには書けないような変なことばっかり(笑)。
もっと青春すればよかったなぁ、ってちょっと後悔してます。

・・・チャリで海行ったりしてたのって、ちょっと青春っぽいけど。

そっか。葉月ちゃんに出会ったのは葉月ちゃんが高校生のときか。
なんかもっと前から知ってるような気がするのは私だけ?(笑)
miho |  2006.07.08(土) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/631-f18e1655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
