05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

給食当番

2006.07.05 (Wed)

今日は役員の定例会で学校へ行ったんですけどね。
来年度の役員選出の決め方について、どうやったらすんなり決まるのか、という話を延々していたら、お昼になっていました。
割とね~低学年はすぐに決まるのですが、高学年になるほど決まらないんですよね。
というか、そもそも懇談会に出席する人が少なくなっていくそうで・・・
うちの学校は出席した人の中で決めていくという感じがあるので、そんなんだったらみんな出席しなくなっていきますよね。
ま、私は今年度やってるので、もうやらなくても済みそうなんですが♪

定例会が終わった後、学校の中をクルクル回っていたんですよ。
そしたら、給食当番さんがせっせと給食を運んでいました。
もうね~白衣着た子供たちがすっごく可愛くってねぇ。

じと~~っと見ていたら、コニちゃんたちのクラスを発見!
先生がね、これまた三角巾をしちゃって、すっごく白衣姿が可愛いの。
思わず「先生可愛いですね~!!」って声かけちゃいました♪
コニちゃんは給食当番じゃないのかと思ったら。
いましたよ~いました。はいはい。
隠れていましたよ。
そして私に見つからないように、怪しげに顔をそむけていました!
でもね、チラリとこちらを見た隙を狙って「コニちゃん!」と声をかけました。
私を見てニマっと笑ったコニちゃんのお顔が、歯抜け小僧って感じでおかしかったなぁ(笑)。
そうそう。コニちゃん、なーんかみんなと違うな~と思ったらマスクをしてない!!
「マスクはどうしたの?」って聞いたら「今日だけ忘れた!」ですって~!
嘘つけ!!今週は一度もマスクを洗ってないぞ~。ずっと忘れてたんじゃないのかぁ~?(笑)

なーんて思いつつも、我が子が一番可愛いわ♪なんて思ってる親バカなのでした。
20:44  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

うふふ(^^)
将来私もそういう場面がくるのかなーなんて。
お母さん見つけて恥ずかしがって、、、

うちはまだ4才だから、幼稚園のプール見学では
私を見つけてはずっと手を振ってる(笑)

小学校入ってコニちゃんくらいになったら、
怪しげに顔をそむけるよーになるのかな(笑)

コニちゃんかわいらしいね!
りんご |  2006.07.06(木) 05:28 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>りんごさん
きゃ~可愛いですね!ずっと手を振ってるなんて♪

コニちゃんの幼稚園のときって、どんなだったかなぁ。
恥ずかしそうにはしていたけど、やっぱり手を振ってくれてたような・・・
懐かしいなぁ。幼稚園♪

りんごさんちのお子さんも、成長が楽しみですね!
miho |  2006.07.06(木) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/629-30ed6e71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
