09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いーじゃん

2006.07.04 (Tue)

スポーツテスト(?)の結果が書かれた紙を持って帰ってきたコニちゃん。
総合評価がEだったの。
紙を見て「Eじゃん」って私が言ったのね。
そしたらものすごく不満そうな顔をしてるのよ、コニちゃんったら。

「よくないもん。一番いいのはAだもん」

ってさ。
うん?だから私は「え?Eじゃんってママは言ったのよ」って言ったら泣きそうな顔をしてるの。

ははは。コニちゃんは私が「良いじゃん」って言ってるって思ったのねぇ。
Eは評価の中では一番低いんだって、しつこくしつこく私に説明しだしちゃったのよ。

分かった分かった!

「次は頑張ればいいじゃん」って言い直したら、さらに不満そう。

「次は頑張ればEじゃん」って思ったらしい。

え~~じゃあどう言えばいいの???

「次は頑張ろうね~」って言ったら「今回だって頑張ったもん」って言われちゃうし。
何を言っても今日は無駄みたいだったわ。ははは。

ま、そんな日もあるわよね。
20:38  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

「次は頑張ればA(ええ)じゃん」というのはどうだろう(^_^;)
雅子 |  2006.07.04(火) 20:51 | URL |  【編集】

>雅子さん
なるほどーー!!スゴイッ!!!
早速明日言ってみようと思いますっ♪
ありがとう~☆
miho |  2006.07.04(火) 21:38 | URL |  【編集】

コニちゃん、がんばって!

なるほど・・・。次は頑張ればAじゃん!!・・・これは、ナイスですよ。雅子さん、ひらめきがいいですね。mihoちゃん、雅子さんの言うとおりですね~。

コニちゃん、ファイティーン!!!
v-221
shizuko |  2006.07.04(火) 23:44 | URL |  【編集】

ファイティーン!

>shizukoさん
こんばんは~!
ファイティーン!で思い出したことが・・・
最近よく私、「ファイティーン!」って言うんですよ(笑)。
そしたらコニちゃんに「ファイト!じゃなくてファイティーン!なの?変なの」って言われちゃったんですぅ。
生意気だわ・・・(笑)

そうそう。今日、「次は頑張ればAじゃん」って言ってみました~!
そしたら「ママ、おっかしいね~」っですって(笑)。
でも笑ってくれたから嬉しかったわ。ふふ。

雅子さんもshizukoさんもありがとう~☆
miho |  2006.07.05(水) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/628-5a8b80bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
