09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

終わった~!

2006.07.03 (Mon)

昨日でヘルパーの実習が終了しました!
実習日数はそんなにないものの、何ヶ所か施設に行かなくちゃいけなくて、そのたびにその施設の決まりやらもあるので、精神的に結構疲れました・・・
スクーリングで一緒だった人たちは、同じ日に同じ実習先へ行くこともあったようなのですが、何故か私は全部一人ぼっちだったんですよね。
で、行った先々でも、実習生は私一人。
お昼も寂しく一人(笑)。ははは。
でもすごくいい勉強になりました。
あとは、私がヘルパーとしてちゃんと働けるかどうか・・・ですよね(笑)。
うーーーん。かなり微妙っぽいですが。
まずは資格の申請をしなくちゃですね。

友人たちはもう既に実習が終わっています。
なので、コニちゃんが給食が終わっちゃう前にでも「お疲れさま会」しようね~!と計画を立てております。
みんなどんなふうに思ったんだろう。
色々と感想を聞いてみたいな~って思います。


そうそう。ヤゴ。
気付いたら変なところで羽化し始めて、水の中に落ちていました。
水の中に落ちてたのがどれくらいだったか分からないのですが、助け出したときはピクリともしませんでした。
もう死んじゃったのかな~と思ったら、少しだけ足をピクって動かしたんですよね。
すごい生命力だたな~って思いました。
でも、トンボにはなったものの、羽がダメになっちゃってて・・・
夜中12時過ぎだったけど、寝ているコニちゃんも起こして、みんなでず~~っとトンボになる様子を見ていたんですよ。
けど・・・やはり、次の日の夕方には死んじゃいました。
可哀想だったなぁ・・・

ところで、今日初めてコニちゃんが学校で育てたフルーツトマトを持って帰ってきました。
20060703_1710_000.jpg
う~~ん。なかなか美味しかったです♪
19:54  |  生活  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れ様でした☆

実習終わったんですね。
お疲れ様でした。
しかし全部一人で、それも毎回違う場所だったとは、
それはそれはお疲れ様でした。
私も施設はずっと同じ場所だったんです。
デイまで同じ場所でした。
だけど、実際は大抵一人で乗り込んで行くのだろうし、、
本当はそうでなくちゃいけないのかもしれないですね(^O^)
すぐ登録するんですか?
私はもう少し様子見で・・・(^_^;)
土地に慣れてから・・・ なーんて延ばし延ばしにしています。(^_^;)

ヤゴちゃん・・・ その状態でトンボにまでなったんですね!すごーい!
きっとコニちゃんや、mihoさんにトンボになった自分を見せたかったんだろうなあ。
雅子 |  2006.07.03(月) 20:19 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

すごい!資格の申請までいきましたね。
どんなちっちゃな事でもやり遂げるってステキだなぁと思います。
私も何か見つけてみようかな。。。

ヤゴ、コニちゃん最後まで見守っていたんですね。
ヤゴもきっと皆に見守られて幸せだったと思いますヨ。
コニちゃんの愛があったからネ♪

そして...。
フルーツトマト赤くておいしそうですね~!
やっぱ採れたてはサイコーですよね~。
ウチも楽しみ~!
visunu |  2006.07.04(火) 00:01 | URL |  【編集】

こんばんは~!

>雅子さん
ありがとうございますぅ!
えっと、特養だけは同じ場所でした。
雅子さんはデイも同じ場所だったんですね~。
友人もデイは同じ場所だったみたい・・・

うーーん。きっと登録は夏休み後になると思います。
・・・って言って私も延ばし延ばしになっちゃいそう(笑)。
でも勉強したことを忘れないうちに・・・とは思っています。
なーんて。既にもう忘れかけてるんですよね。ははは。

ヤゴちゃん、そう言って貰えると少しホッとします。ありがとう。
水の中に落ちちゃったのを、もっと早く見つけてあげられれば・・・ってそればかり思っていたもので。
miho |  2006.07.04(火) 20:24 | URL |  【編集】

ありがとうございます

>visunuさん
ようやく終わりました~~。
もしかしたら途中で挫折しちゃうんじゃ?って思っていたので、
自分でも頑張ったな~なんて思います(笑)。
ありがとうございます~☆

実はね、次の日実習だったから早く寝たかったんです。
でもコニちゃんがヤゴちゃんをずっと見ていたい!って言うから・・・
やっぱり見守っていてあげてよかったな~って思います。

そして!フルーツトマト♪
今日もコニちゃん、持って帰ってきてくれました。
やっぱり美味しいですねぇ。
うちでも何か栽培しようかと、本気で検討中です。ふふ。
miho |  2006.07.04(火) 20:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/626-38f01753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
