07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コニちゃん誕生日

2006.06.22 (Thu)

今日はコニちゃんの誕生日♪
でも今日は空手もあったし、家族の誕生会は土曜日にやることになりました。
去年まではゲームばっかりで、とにかくゲームのソフトばっかり欲しがっていたコニちゃんなのですが、今年はカブトムシが欲しいって言い出しました。
私があんまり好きじゃないために、どうしても飼う気にはなれない・・・
パパも忙しいからお世話できないし・・・
なので、コニちゃんが自分でちゃんとお世話をできるんだったら、それでもいいよ、と言うことになりました。

というわけで、カブトムシはおじーちゃんとおばーちゃんにお願いして、私たちからはカブトムシの図鑑をプレゼントすることにしました。

そしたら・・・今度は学校でヤゴを飼うそうで・・・
飼いたい人はペットボトルを持ってきて~と先生に言われたみたいで、今日早速ペットボトルを持っていたんですよね。
そのうち持って帰ってくるみたいで・・・
コニちゃんったら、「カブトムシの図鑑だとカブトムシしか載ってないから、虫の図鑑がいいな~」なんて言い出しました。
ハイハイ・・・こうなったら一緒に行って、コニちゃんが納得する本を買いましょうね~。
明日、一緒に本屋さんへ行く予定です。
一日遅れちゃったけど、いいよね(笑)。


ヤゴっていえば、思い出が・・・♪
コニちゃんがまだ幼稚園に行く前だったかなぁ。
実家に帰ってたときに、実家のお隣の一つ上の男の子と一緒に外で遊んでいたんですよね。
その子のお姉ちゃんが小学生で、ヤゴを一生懸命大事に育てていました。
なのにコニちゃんとその子で、ヤゴの水槽に水をたんまり入れて遊んでいたんです。
それはそれはオオハシャギなお二人さん。
私が気付いたのは、その子のお母さんが怒ってる声が聞こえてからでした。
見にいったら、二人とも反省の様子もなくキョトンとしていました。
もうね~~何度も謝って、お姉ちゃんにも謝って・・・
死んじゃったらごめんね~って言って。
あの頃はまだまだ命の大切さが分かってなかったんだろうな~。
今だったら絶対にそんなことしないんだろうけどね。


・・・ってわけで(笑)。
コニちゃん、8歳の誕生日、おめでとう!!!
20:27  |  息子  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

HAPPY BIRTHDAYv-274コニチャン!
mihoちゃんも、おめでとう!
子供の誕生日ってうれしいよねー!
土曜日がHAPPYなパーティーになりますようにv-25
ゆっこ |  2006.06.23(金) 00:02 | URL |  【編集】

たまに寄らせて頂いてます。
初めてのカキコですが、
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます。読んでると子供が早くホシイなぁなんて思いまする。
これからものぞかせて下さいね
すも |  2006.06.23(金) 01:42 | URL |  【編集】

コニちゃん♪

お誕生日おめでとー!
プレゼント楽しみだねーv-238

友達の子供は「ムシキング」にチョーハマってましたよ。
名前までほとんど覚えちゃって
カード見せては「これは何クワガタ?」なんて問題だされたりして
大変な思いをしたのを覚えています。。。

ヤゴでこの前の「やどかり」を思い出しました。
ママがんば!
visunu |  2006.06.23(金) 01:57 | URL |  【編集】

おめでと~~~!!!!!!!

コニちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

私、コニちゃんとは一回しか会ったこと無いけど何だかとっても昔から
コニちゃんを知っているような…
というか知ってますねw
コニちゃんこれからもすくすく育ってね~。
ママを大事にしてね~。

と、この場を借りてコニちゃんにメッセージを贈らせていただきました。
葉月 |  2006.06.23(金) 15:23 | URL |  【編集】

ありがとう~

>ゆっこ
ありがとう~♪
子供の誕生日って、本当に嬉しいよね~。
気がつけば自分の誕生日よりも大切な一日になってるよ!
早いよね~もう8歳なんだもん。
私たちもそれだけ歳をとってるってことなんだけど・・・ははは。
miho |  2006.06.23(金) 21:22 | URL |  【編集】

ありがとうございます

>すもさん
書き込みありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉もありがとうございます~☆
子供の誕生日って、不思議と生まれた日のことを思い出すんですよね。
ミルク全然飲んでくれなかったなぁ~とか(笑)。

是非是非また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています~♪
miho |  2006.06.23(金) 21:24 | URL |  【編集】

ありがとうです~♪

>visunuさん
プレゼント、コニちゃん本当に楽しみみたいで♪
図鑑はもうあげちゃいましたけど、すっごく喜んでくれました。
ニッコニコでした~!
あんなに喜んでくれると、こちらもすっごく嬉しいですね。

ムシキング、流行ってますよね~!
(今も流行ってるのかな?)
コニちゃんは、ず~~っとポケモンだったので、ムシキングには嵌らなかったんですが、それに嵌ってる子のお母さんがよく「カードばっかでイヤになるわ~~」ってぼやいていたのを思い出します。
visunuさんも問題出されたのですね!(笑)
お疲れさまです~~。
miho |  2006.06.23(金) 21:28 | URL |  【編集】

ありがとう~

>葉月ちゃん
コニちゃんが幼稚園に行く前から・・・知ってる?よね?
そして、葉月ちゃんとコニちゃん、とある場所で劇的な出会いをしたよね~!(笑)
あの頃はまだ4歳?5歳?・・・懐かしいなぁ♪
確か絢爛中だったよね。ははは!!!
またいつか大きくなったコニちゃんに会ってね。

コニちゃんに、葉月ちゃんからのお祝いメッセを伝えておきます♪
ありがとね~~!
miho |  2006.06.23(金) 21:35 | URL |  【編集】

v-315かなり出遅れてしまいましたがv-308
コニちゃんおめでとーーーーうv-385
上の方も書いてましたが
mihoさんのブログ読んでるとほんと早く子供が
欲しくなっちゃいます><!

でもカブト虫が飼いたいなんて言われたら
かなり困りそうですが(笑)
コニちゃんは生き物大好きなやさしい子ですね^^
ママさんこれからも頑張ってくださーい!

がじゅまる |  2006.06.24(土) 15:55 | URL |  【編集】

ありがとうです♪

>がじゅまるさん
今日、カブトムシくんがやってきましたよぉ~!
既に拒否反応が・・・(笑)
でもコニちゃんがちゃんとお世話してくれそうで、
しかもパパも図鑑を見て、カブトムシを見にいって、
コニちゃん以上に嬉しそうな感じ(笑)。
どうにかなりそうです・・・♪

うわぁ~子供、欲しくなっちゃいますか?
実際の我が家の生活ぶりを見たら・・・ ・・・(←以下自粛・・・笑)
miho |  2006.06.24(土) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mihojs.blog4.fc2.com/tb.php/616-8bb9a3bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
